※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
雑談・つぶやき

もう少しで4ヶ月になる息子がいる20歳のママです。唐突ですが、子育て…

はじめまして。もう少しで4ヶ月になる息子がいる20歳のママです。
唐突ですが、子育て中の皆さん、子どもを旦那に預けて1日遊びに行くこと、どう思いますか??
ちなみに遊びに行くのは、男友達と2人です。
私はあまりそういうことをしたくなくて今日まで1回も1日中預けるということをしたことがありません。ですが最近になり、1日パーっとリフレッシュしたいなあと思うことが増えてきました。
ですが、子どもが可哀想なのではないか、子どもに申し訳ないという気持ちになってしまいます。まだ3ヶ月の赤ちゃんにとっては1番理解している母親がそばにいるのが1番いいと思うのですが、今のうちから預けたりしないと人見知りがひどくなって預けられなくなるよ、なんて言われたりもします。
旦那は遊びに行ってきなよってすごく言ってくれるのですが…。いろんな気持ちが混ざって悩んでいます、みなさんはどう思いますか?どうしていますか?

コメント

旦那さんがいいなら行ってもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
ただ、子供に申し訳ない気持ちにはなっちゃいます😅
私も大型連休の時は必ずと息子を旦那に見てもらって遊びに行っています😊
まあ長くても3,4時間ですが💦
とっても息抜きになりますよ✨
帰ったらただいまー!って思いっきり抱っこします💓

• 梨

うわあっ 素敵なご家族ですね💕
    たまには息抜きも大切なんですかね…!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ニャロメ

旦那さんokなら是非行くべきかと!!旦那さんには、遊ぶ相手が男子でokなら喧嘩することもないかと思います!
わたしは、チビを預けてどこも行けなかったストレスで生後半年のとき
号泣!
号泣!
泣きわめいてしまいました。笑笑

子供に、悪いから遊びは、ダメって思うと 我慢してる自分にだんだんストレスを感じます。

そのストレスが、子供に伝わり悪循環。

それなら
すこしリフレッシュして
遊びから帰ってきたら いつもより倍
こどもがかわいくて 気持ちも良く育児に励めると思いますよ!

是非、遊びに行ってください!

旦那さんに預けて遊びにでかけるから悪い母ではないですよ!

• 梨

返信ありがとうございます😭💕
    読んで泣けてきちゃいました…泣
    ストレス溜まり過ぎるのはよくないですね😢
    遊びに行ってきたいと思います!!
    遊びに行ってもいいんだ、悪くないんだって思えました ありがとうございます!!💫

• 9月28日