※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が寝言泣きで夜泣きし、添い寝かベビーベッドか悩んでいます。泣くたびにベッドまで行くのが大変です。

もうすぐ生後6ヶ月の子がいます😊最近、夜泣きじゃなくて、寝言泣き?な気がするんですが、時々泣きます💦数回トントンしたら泣き止んで寝るのですが、トントンするまでは泣きます💦今日は酷くて、朝5時すぎから30分ごとに泣かれました😭めちゃめちゃ眠くてしんどい😵
こんなことありましたか?💦

大人は布団を敷いて寝ていて、子どもはベビーベッドで寝ています。泣くたびに立ち上がってベビーベッドまで行くのもしんどい😵せっかくベビーベッドで寝てくれてるので、添い寝に変えるのもなぁー…と、悩み中です😅

コメント

きらり

うちの子ももともとよく寝る子でベビーベッドでしたが、頻回に起きることが増え、半年か7ヶ月頃から同じ布団で寝るようになりました^^;
抱っこるとすぐ落ち着くため、隣で寝ると楽でした(^^)

yukari

離れて寝てるのが寂しいのではないですか?
添い寝まではしなくてもママとお布団を並べて寝てみてはいかがですか?😊

はるちゃん

うちも同じです😭
夜泣きまではいかずとも、ふぇーっと泣いて起きます。
我が家は猫がいるのでずーっとベビーベッドで寝かせています。
立ち上がって毎回行くの大変ですよね😣💦
新生児からあまり寝ない子でしたが、未だにあまり寝ず、それに付け加え夜中は一時間おきに毎日寝言泣き?みたいなので起きてきます。
もうフラフラです😭
トントンしたらすぐ寝てくれても、こちらは毎回起きて立ち上がってトントンしてーと、寝た気がしませんよね😭
回答になってなくてすみません😣💦
同じなので思わずコメントしちゃいました💦

あやぱん@

うちもありましたー😂なのでベビーベッドを私たちのベッドと近くして寝ていました!歩かなくてもいいのに布団直す時も楽です✨寝言泣きはなおりませんがほっといたら寝てくれるようになりました😅笑

りんご

みなさんありがとうございました😊
しばらく添い寝にしてみることにします!