※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
お金・保険

佐久医療センターでの出産費用や県外からの里帰り出産について教えてください。医療センターの費用は高いでしょうか?

長野の佐久医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

入院費も含め全部でいくらかかったか教えてください。
県外からの里帰り出産を考えています。
やはり、医療センターは高いのでしょうか?

ネットには色々なことが書いてあり、よく分からないのでここに質問しました(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

はり

里帰り中で、今のところかかった費用ならわかります。

初めての検診費用は血液検査があったので2万、その後の検診は8千円かかりました。助成券が使えないので、後から住んでる市に申請するつもりです。

これから出産ですが、出産費用も手出しで20万前後かかるようです。(合計60万、42万手当が出るとして)。全体的に高めだと思います。

• ママリ

ママリ

少し前の質問に横からすみません。

私もこれから里帰り予定なのですが、出産費用高いんですね…初めての検診の血液検査というのは血液型と不規則性抗体はまた被るけど検査しますっていうののせいですか?それとも後期の色々な検査のせいでしょうか?

助成券使えないと一時的に色々高いですね。ちょっと驚きました… 仕方ないんですが(^^;

• 10月12日
  • はり

はり

はい。最初の検診代は血液検査があったので、2万近くしました。
    それから9ヶ月におりもの検査があり8000円でした。

検査がない普通の妊婦健診だと5000円前後で済む時もありましたが、私は臨月あたりから予定帝王切開がほぼ決まってしまったので、普通分娩の人と検診の料金が違うかもしれません。

ちなみに個室の料金は1日7000円です。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、参考になりました。
    突然すみませんでした(^^;

• 10月13日
みそ

お返事遅くなりすみません。
はりさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。

やはり少しお高めなのですね…。
私はもしかしたら里帰りせずいまの病院で産むかもです。

助成金が一時的に出ないのは結構負担になりますよね。
不安もありますがいいお産が出来ればと思います。

これから寒くなりますのではりさん、まかさん、お体に気をつけてください^ ^

ごめ

初産の初マタニティです。

長野の佐久医療センターで分娩予約しました。

直接支払い制度を利用予定で、出産一時金以上かかった場合、その差額を払うタイミングはいつでしょうか?
退院した時でしょうか?

出産が始めて不安でいっぱいです。

経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。