※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

育児休業給付金についての疑問です。休職中は0円計算で支給され、少なめになる可能性がありますか?

一般的な質問かもしれませんが、育児休業給付金について教えていただきたいです(´・_・`)
知識が少なく、混乱しています。

37wの初産婦です。一般企業に勤め、今は産前産後の休暇中です。産前産後休暇前に、2ヶ月休職をとっていてその2ヶ月はお給料はいただいていません。(休職理由は妊娠悪阻とかではなく、傷病手当金などに該当しません。)
その場合、育児休業給付金をいただける額は、休職期間中は0円として計算され、本来ならいただける額よりやはり少なめになるのでしょうか?

コメント

ちえちゃん

月に11日以上?出勤していた場合に計算対象になるみたいですよ!

ザト

11日以上働いた直近6ヶ月で計算されるので、その期間は計算に入れませんよ♪

めめ

11日以上働いた月が計算対象なので、まるまる休まれてた月は計算対象になりませんので、休職期間はもらえる額に影響しないですよー!

ひよこ

ありがとうございます😭💕
まとめて返事、ごめんなさい💦
良かったです!助かりました!!