※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

添い乳はいつでもできる?シールド使用中も大丈夫?母親のアドバイスに疑問。息子の寝ない理由は?里帰り中で疲れ気味。

添い乳って、しっかり母乳を飲ます時にしかやっちゃダメなのですか?
生後1ヶ月で、シールド使用中はやらない方がいいのですか?

混合で育てています。
母乳の時はシールドを使っていて、まだ直接は吸えないです。

さっき、息子が泣きだして
ミルクを飲んでからまだ1時間半しかたっていなかったので、
母乳をあげようとしたら、吸うけどすぐ寝てしまう感じだったので、
今までトライしたことがなかった添い乳をやってみました。
添い乳にトライしている所に
実母がやってきて
『添い乳にはまだ早い。まだシールドも使ってるのに。直接吸い付いてくれるようにならなきゃ。飲ませるときに一気にある程度の量を飲ませなきゃ寝ないよ?そうしないとあんたも身体休まらないでしょ』

と言われてしまいました…

私は、
次のミルクの時間にはまだ早いかなと思ったし
添い乳はしっかり母乳を飲ませる時だけじゃなく、口寂しい時にもやってあげられる体勢なのかと思っていたので
シールドを付けていても、口寂しさをまぎらわす意味ではいいのかと思っていたのですが、私は間違っていますか?

その後も、ミルク飲んでも息子が寝なかった時に
『ミルク80ccじゃ少ないでしょ』
『乳くわえさせてみたら寝るよきっと』
と言われ、

違うよ今うんち踏んばってるから寝ないだけなのに…

と思いながらも
もう言う気にもなりませんでした…

現在、里帰り中ですが、
月末には家に帰る予定なので
里帰り生活ももうすぐ終わるのですが
後半になって母とのやりとりに結構疲れました…(´д`|||)

そんな納得できないことがあり
ママリに愚痴りにきました…。・(つд`。)・。
すみません😢⤵⤵

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

くま子

シールドってなんですか??
そい乳、寝ながら母乳あげれるのが楽で産まれてすぐから私はしています。

窒息しないように体制に気をつけてはしていますが、、、。だめなんですかね?

• ハッチ

ハッチ

返信ありがとうございます☺
    シールドは、乳首が短い人とか、傷ついてしまった時などに、乳首につけるカバーのようなものです!
    うまく説明できずすみません😣💦⤵

産まれてすぐから添い乳されてるんですね!安心しました😆
    体勢など気を付けていれば問題ないですよね(。´Д⊂)
    昔の人の考えとかやり方とか違うと不安になってしまいます😢
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月28日
みゆ

うちは生まれた当初から寝る時は添い乳でないと寝ない子だったので、夜間はもちろん休みたい時などは添い乳してましたよ(^ ^)

また、うちの子はおしゃぶりもダメなので授乳が終わってもすぐにおっぱいを欲しがる時があるので口が寂しくておしゃぶりがわりにおっぱいを口に入れてる時があります。笑

昔の人、男の人は赤ちゃんが泣く=お腹が空いてると解釈してたまにイラっとしますよね。笑

添い乳してみて、足りないようであれば泣きますしやってみて分かる事もあるので色々試してみていいと思います😊🌷✨

• ハッチ

ハッチ

返信ありがとうございます☺
    産まれたときから添い乳されてるんですね!安心しました😆
    やっぱりおしゃぶりがわりに添い乳する時もありますよね?(>o<")
    よかったー私は間違っては無かった😭
    そうなんてす!昔の人って自分のやってきたことが正解!みたいなところがあって、押しつけてきて困ります😢
    いろいろやってみなきゃ分からないことだってありますよね!
    共感して頂いて、気持ちに寄り添って頂いて本当に嬉しかったです😢💖
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月28日
  • みゆ

みゆ

赤ちゃんの時は今しかないので、お互い子育て楽しみましょう😊🌷😊

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます💕

• 9月28日