※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
妊娠・出産

出産時の『ビッグベビー』とは何グラムくらいの赤ちゃんですか?赤ちゃんが3400gで、先生は子宮口1.5センチ開いてると言い、1週間後に再検診を言われた。大きな赤ちゃんを産むのは怖い。明らかにビッグベビー?

だめだー!不安で不安で仕方ないので質問します!😫💦

出産時のよく聞く『ビッグベビー』とは
何グラムくらいの赤ちゃんですか?

私は今日、出産予定日なのに何の予兆もなく
赤ちゃんはすでに推定3400gあって…

昨日の検診で先生は
うーん、子宮口1.5センチくらい開いてるかなー。
では、また1週間後に来てください✨って😵

それだけ!?😵💦

もう赤ちゃん3400gなんでしょ!?
大きな赤ちゃん産むの怖いよぉ……
うちの子、、、明らかに『ビッグベビー』ですよね?😫💦

コメント

えまり

4900とかいたみたいですよー!
4000gくらいがビックじゃないですか?
産むの怖くなりますよね…

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    ええええ😱😱😱
    そんな大きな赤ちゃん…自然では無理ですよね😫💦💦
    怖いです本当…💦

    • 9月28日
  • えまり

    えまり

    自然だったみたいですよ!出血はヤバいと聞きましたが…聞いたとき、大きい子と小さい子で倍以上あってびっくりしました。友達は大きめと言われて普通だったり、小さいって言われて普通だったりエコーだと誤差で分かりませんね。

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    本当ですか!
    すごい🙄💦
    乗り切るしかないのはわかっていますが…ビビっちゃいます😂💦
    情けない

    • 9月28日
まま

今は、だいたい2800gぐらいで
産む子多いよ〜って先生が言ってたので3000g越えだとビッグベビーに
入るんですかね??

私は3584gの男の子出産しましたが
分娩室で3回力んだだけで
生まれました💓
頑張ってください💓

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そうなんですね🙄
    ことりさんのようにすぐ出てきてくれると良いんですが…
    怖くて最近夜不眠です😵

    • 9月28日
hotmilktea

ご近所さんが1週間前に同じような状況で、昨日産まれました‼︎1週間前の推定体重3400gで生まれてましたよ!めちゃくちゃ安産で😉
私は予定日4日超えで、3300→3000でした(^^)結構周りでも、推定体重当たってたり当たってなかったりなので、気にしなくていいと思います😊大丈夫、大丈夫✨

  • hotmilktea

    hotmilktea

    ごめんなさい、質問のビッグベビーは4000g近くではないですかね😂3400gならまだビッグベビーではないかと、、

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そうなんですね😢💕
    周りは心配して言ってくれるんでしょうけど、
    最近周りからは『大きいから早く産みな!』って言われるんですよ…
    そりゃ産みたいわ!!って感じですが
    本音は怖くて怖くて…😫💦💦

    • 9月28日
  • hotmilktea

    hotmilktea

    そういえば、ご近所さんも早く産みたいから掃除したり、ショッピングしたり、動きまくってましたよ‼︎出産自体怖いですもんね😂始まったら頑張るしかないので、なんとかなります!頑張ってくださいね(^^)

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    動くことは大切ですね!
    なるべく体動かしてみます🤸‍♀️✨
    ありがとうございます
    頑張ります😢❤️

    • 9月28日
ちゃき

1人目を40w1dで産みました!
39wの検診では3200gくらいでいいねーとか言われてたのに、実際に使った産んでみたら3905g!BIGちゃんでした(笑)!
破水から始まり、初産なのに2時間というハイスピード安産だったので驚かれました!
1歳までは大きい方でしたが、それから落ち着いて今は平均ちょっと上なのかな?っていう具合です!
ちなみに雑巾がけやらスクワット全くしませんでした💦
運動もぼちぼち(笑)
もうすぐ出産でドキドキだと思いますが、頑張ってください!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    頑張りますー😫💦💦でも怖いー💦
    3905g!?でもスムーズなお産で羨ましい😱✨✨💕
    私はかるーくスクワットとかしてますが…効果なしです。
    毎日、むしろ今も、お腹の赤ちゃんに『今日が誕生日かなー?ハッピーバースデー!』とか言ってふざけて気を紛らわせてます。苦笑

    • 9月28日
iamaaaachan

生まれた時にわ〜小さいと言ったら大きい方だよと言われました😰3070gで生まれました!
でも私の場合は前日の検診で3600gと言われかなりびびっていましたが、生まれたら少なかったので推定体重もあってないようなものなのかも…
ちなみに上の子のときも、別の病院ですが300gの誤差はありました!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    なるほど
    やっぱり誤差はあるんですね💦
    少ない分の誤差は良いですが、逆に大きい誤差だと怖いですね😱💦
    3400g…この大きさなら産めないことはないサイズ感ですよね
    あー早く赤ちゃんに会いたい😫

    • 9月28日
ミッキー

私、38w検診で3338gと言われました🤗💦

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    本当ですか!
    先生からは何か言われましたか?🙄

    • 9月28日
  • ミッキー

    ミッキー


    大きいねーって言われ
    念の為骨盤の大きさを調べるのに
    レントゲンとりました😊

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    なるほど
    骨盤が絶えられる大きさなら問題ないですもんね💪🏻
    大きめ赤ちゃんを産むの怖くありませんか?😵

    • 9月28日
  • ミッキー

    ミッキー


    元々痛みに弱いので
    かなり怖いです(笑)💦

    けど、お腹周りも97cmで
    身動きすらしんどすぎるし
    早く我が子に会いたいし
    考えなくなりました🤗💕

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    その通りですよね
    私なんて予定日きてるのに何も起きないから焦りすぎてて…💦
    頑張って産みます😂💪🏻

    • 9月28日
 5:04

母親学級で4000g以上が
ビッグベビーと習いましたよ⭐︎

出産 頑張ってください ⊂( ˆoˆ )⊃

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そうなんですね!
    4000gなんて…私のお股たえられる自信ないです😱💦
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日
☆

40週1日の時に3,000後半で大きそうだから、もうそろそろ産もうか?って言われて、旦那の都合もあり次の日に計画出産しました!!
計画だった事もあり、促進剤投与して人工破水させてからは6時間で産まれてくれました♪
どんな大きな子かと思ったら3200でひょうしぬけしました笑
エコーの誤差は結構ありますよ!
予定より少ない方の誤差だといいですね😅

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    おはようございます
    そうなんですね🙄
    あくまでも推定だから…私、神経質になりすぎましたかね😵💦💦
    本当!少ない方の誤差だと嬉しいです😫✨✨

    • 9月28日
deleted user

そこまで大きすぎって訳でもないですよ🤣
今は小さく産んで大きく育てる時代とも言われてるので3000g超えてれば大きいって感じですかね!

私は3500g、旦那は4200gで
それぞれ自然分娩で産まれてます。
昔の人はすごいなって思いましたよ🤣
そんな2人から産まれたのは
3300gの男の子でした(^^)
旦那がビッグベイビーだったので
4kg超えるんじゃないかと冷や冷やしてました💦
まぁ、私はお産が上手に進まず
緊急帝王切開だったので
下から産む痛みはわかりませんが
大きいとその分、痛そうですよね🤣

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    おはようございます
    そうなんですよね!かっこ小さく産んで大きく育てた方が良いんだから』って、うちの祖母がすごい言ってきて…
    分かっちゃいるけど産まれないものは産まれない!!ってイライラしちゃう😱
    そして考えこんで夜は不眠状態に…😇

    怖いですが…頑張って乗りきります…😖😭

    • 9月28日
ゆうさん

37wのとき推定3200gで38wで生まれ3500g超えでした
助産師さんにはビッグベイビーですねって言われました

同じぐらいに生んだ友人は3980gだったので
あーうちはまだまだビッグじゃないわと思いました

  • ゆうさん

    ゆうさん

    すみません途中で送信しちゃいました

    いまは2800g前後が多いので
    3500gぐらいならビッグな気もします
    人によると思いますが
    3500g以上あると私は大っきいなーと感じますね
    逆に小さいと感じるのは3000g以下です

    • 9月28日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    おはようございます
    やっぱりそうですよね
    私も理想は2800gぐらいの最近の赤ちゃんサイズ?だったんですが…もう無理そうです😭
    お腹の子は男の子なので大きくなる傾向にあるのかな?とも思いますが…
    んー…やっぱり大きめの子を産むのが怖いので今日が誕生日になれば良いなと願っています🙏🏻💦

    • 9月28日
さらい

4000ぐらいだと思ってました。

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    おはようございます
    4000gは大きいですよね!
    さすがに4000gいかずに産みたいです…😭

    • 9月28日
もな🍓

知り合いの奥さんが4900gで産んだらしいです😳

個人的には3500g位から大きいな~と感じます😊

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    おはようございます
    4900⁉️すごい🙄
    3500も十分なサイズ感ですよねぇ
    お腹の子にたくさん話しかけて
    早く出てきてーってお願いしてみます😫🙏🏻笑

    • 9月28日