※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
家族・旦那

来月二人目の出産を迎えます❗旦那からまた出産前に母さんに来てもらう?…

来月二人目の出産を迎えます❗
旦那からまた出産前に母さんに来てもらう?って聞かれました。私義母大嫌いなんです。笑っ
一人目出産のとき予定日1週間前から義母に来てもらっていたんですが、びっくりするくらいグータラで…笑っ
お腹張って苦しくなったとき横になってたら、2階に上がって寝たいからと言われ階段のぼるために介護して…義母が階段踏み外して私にしがみついてきたときに「こいつ妊婦になにしがみついてんの?」って思って嫌いになりました。 落ちたらどーすんだよって…1人で転がれと…笑っ
内心思いました😅そして泊まってる1週間毎晩お酒飲むし、何のためにこっち来てるんだろうと…笑っ
ホントヨボヨボのばぁさん(82歳)だから旦那には二人目だし、リラックスできないし上の子も2歳で手がかかるからいいと断りましたがなんか呼びそう…
義母の話しされるとストレス溜まります😂
みなさんは義母と仲良しですか?😭
ちなみに、旦那と歳の差婚(45と25)なので、義母は私のひぃばぁちゃんと変わらないです❗笑っ

コメント

来てもらわなくていいと思います☺
わたしは産まれてから呼びましたよ!
仲は普通です笑

• 秋ココア

秋ココア

産まれてからも呼びたくないのが本心です笑っ一人目生まれたとき来てくれたんですが、義母が生後1ヶ月の娘に「おっぱいとちんちんみたいなぁ~」ってびっくり発言をされて、嫌いから大嫌いになりました😂笑っ

• 9月28日

退会ユーザー

ですよね☺💦
    え、、笑
    ビックリです!引きます笑
    お年寄りだからですかね😵

その場しのぎですが、こっちから見せにいくからわざわざ来なくて大丈夫と伝えてもらったらどうでしょう😂

• 9月28日
ありす

そんな義母さんに来てもらっても逆に世話しなきゃいけないんじゃないかと思っちゃいますね😅
我が家は完全別の二世帯で下に義父母が住んでますが、義母さん天然なのでイライラします😓
私も1月に2人目出産予定ですが、実母に来てもらいますよw下に義父母いるけど🤣

• 秋ココア

秋ココア

ホントにやることがただ増えるだけですもんね😵一緒に住んでるとかすごいです😭絶対嫌ですもん❗笑っ義母なに喋ってるのか全然わからないし笑っ

• 9月28日
えまり

きてもらってもやってもらうことないからって断ります!w
仲悪くはないですけど、余分な一言が多すぎたり、なんにもしてくれなさすぎるので近寄りませんw

• 秋ココア

秋ココア

うちも余計な一言あります❗なんなんですかね?笑っ一人目のときもお祝いもなにもなくてびっくりしました❗笑っ

• 9月28日
いとな

82歳のおばあさん来られても、介護で逆にきついですよね😰
私の老人ホームにいるおばあちゃんと歳もそう変わらないですもん…。
嫌いとか以前におばあちゃんに面倒見てもらおうとはちょっと思えないです。
これで上の子の育児に手を出されたりしたら余計イライラしますよね。
階段も危ないし、お義母さんの身体を労るような話をしてしっかり断った方がいいですよ!

• 秋ココア

秋ココア

旦那には義母体力ないってことを言ってるんですがやっぱ実母だからですかね?いつまでも元気だろみたいな感じで思ってるんでしょうね😰こないだ2歳の娘を抱っこしようとしたので座ってから抱っこしないと重いですよって言ったのに、立ったまま抱っこして娘落とされて頭打ちました💢重かったーって言ってごめんの一言もなく…笑っ娘が泣きながらばぁちゃん嫌いと言ってました笑😭

• 9月28日
ぶるぞん

仲は良いというか、持ちつ持たれつ、絶妙な距離を保ってます😂笑

そんな義母さんなら呼ばない方がいいと思います😣💦正直、なんのメリットがあるんだろうって思っちゃいました💦私だったら絶対嫌です😭💔

• 秋ココア

秋ココア

介護に家事育児、ただやることが増えるだけです😩

• 9月28日
やぁたん

それはキッパリ断りましょう!

私の義母はとてもいい人ですけど、やっぱり気を使うので、もし、陣痛来た時に誰もいなかった時だけお願いしますと言ってあります😅

でも、実母が仕事中でも抜けれるし、そっちの方が早いので、主人がいなかったら、実母に頼みます😊

• 秋ココア

秋ココア

旦那には断ってるんですがどーなることやら笑っそして出産も昔のこと過ぎて義母なにもできなさそうなので…笑っ頼りにならないです😂うちも旦那が仕事中でも抜けれるので大丈夫だと思うんですが…来るてなるとストレスが…😰

• 9月28日
  • やぁたん

やぁたん

断ってるんだから、呼んだらブチギレます🤣笑
    ただでさえ妊娠中イライラするのにストレス与えて欲しくないですね😭

• 9月28日
★おっきぃおばん★

お義母さん…大変そうですね😲💦
お義母さんは御自分の事も儘ならないのに、御孫さんの面倒を見てもらったりなんて無理だと思います⚠

旦那さんは良かれ思っての事でしょうが、お一人目の時の事を相談して分かって貰うのは難しそうですか?

ちなみにうちの義母との仲は良いと思ってます😂(笑)良い感じに付かず離れず?な感じで一緒に話したりも楽しいです☺

• 秋ココア

秋ココア

一人目のときのことを話したんですが、1人で居るよりも気が楽になると思ったみたいです❗実母じゃないし、義母のこと嫌いなので苦でしかないですよね笑っ

• 9月28日

妊娠前までは仲良くしてましたが、産後は仲悪くなりました💦
私が嫌いになって今では疎遠にしてます。
産後翌日の入院中に突撃アポ無し訪問や色々あったので…話すと長くなるので省略しますが…😅
旦那はたまには母に頼ろうよって言ってきますが、断ってます。
1人目でそんな感じだったなら、秋ココアさんの負担が増えるし来てもらいたくないですよね💦

• 秋ココア

秋ココア

入院中にアポなしは絶対嫌ですよね💦そゆところうちの義母もあります😒絶対来てほしくないです😂

• 9月28日

退会ユーザー

産後疲れてるのにきて欲しくないですよね😭
    産前産後来てもらっても困りますよね😭

• 9月28日
あい

82歳の義母…
そりゃいても役に立たないですよね💦
旦那さんも、いたら心強いだろうと思ったのかもだけど、それだけ高齢だとさすがに…(笑)

• 秋ココア

秋ココア

ホントに役に立たないです❗笑っ
    料理もできないし、片付けもできないし…笑っ

• 9月28日
あーちゃん

私は旦那(44)自分(21)の年の差デキ婚で1人目妊娠中です。
秋ココアさんとは逆で義母は妊娠分かった時から「あたしはもう手は出さないから」と宣言されたので気が楽ですが(´ω`)
旦那さんに「お義母さんだって高齢で育児は体に辛いだろうから呼ばなくて良いからね!」と強めに話してみたらどうでしょうか?

• 秋ココア

秋ココア

結婚してから強めに言ってますが、今回は1人で居るより義母が居てくれてた方が安心するんじゃないかと思ったみたいです❗笑っ
    私は、娘を抱っこで二回落とされたりなどされて義母のこと嫌いなので絶対来てほしくないです😂

• 9月28日