※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

来年の4月入園で姉妹2人を保育園に同時申し込みするのですが、仙台市の事情を何か知っている方がいたら教えてください!!

来年の4月入園で姉妹2人を保育園に同時申し込みするのですが、仙台市の事情を何か知っている方がいたら教えてください!!

コメント

‪みしゃ

さっき丁度区役所で聞いてきました。何かわかることであれば情報共有しますよ😊✨

• はにょにょ

はにょにょ

私も区役所では話は聞いたんですが、区役所では教えてくれない裏事情などがあればなーと思いまして…

• 9月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

裏事情ですか…(∩´∀`∩)私も来年4月0歳児入園を目標にしているので、何かお得情報聞いたらコチラに書き込みますね⭐️差し支えなければ、はにょにょさんは何区ですか?住んでる地域によっても全然情報ちがいますもんね!
    ちなみにうちは、宮城野区の超激戦区と言われてきました😭

• 9月28日
  • はにょにょ

はにょにょ

私は若林区です!
    でも区は限定しないで、通勤途中で探してます!

• 9月28日
はじめてのママリ

妊娠中に区役所で保育園について聞いてました!

私は12月に復帰予定で夫婦共に正社員のフルタイムの共働きで、ポイントは1番高い10点なのですが
認可の保育園の途中入園は運が良ければ…と言われ無理そうな雰囲気を出されました😅
なのでとりあえず無認可に入れて来年の4月に認可に入れればいいなと思っています!

仙台市は待機児童の数がすごくて不安ですが、
認可に入る前に無認可に入れていると優先してもらえるみたいです(^^)