※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ
妊娠・出産

34週で里帰り準備中です。旦那が出産に立ち会うため、予定日の周辺で産まれてきてくれるといいなと思っています。皆さんの経験はどのくらいでしたか?

はじめまして♡
今34週です!
9月の始めが予定日なので
もうすぐ里帰りしますฅ( •ω• ฅ)♡
旦那が立ち会っての出産になるのですが
仕事の関係でなるべく
赤ちゃんには予定日を守ってくれると
嬉しいと思ってます( *´꒳`*)੭⁾⁾
皆さんは予定日からどのくらい前後で
産まれてきてくれましたか??

コメント

龍ママ

あたしも立ち会いでしたw
あたしは10日遅れて出産しました!

旦那は仕事で看護師さんに電話してもらって
急いで病院に、きてもらいましたよ!

A

私の場合は、予定日より2週間早めの破水からの出産になりました:;(∩´﹏`∩);:
心の準備も何も出来てないまま破水した次の日に出産したのでかなり焦りましたね(๑°ㅁ°๑)
産まれるまで何が起こるか分からないので心の準備だけはしっかりしといた方がいいと思います( ˙-˙ )

私も里帰り出産で、旦那も飲食店で働いているので出産に間に合わないかなって思ってたらすぐに新幹線で駆けつけてくれて立ち会いました(灬ºωº灬)
立ち会い出産はいいですよー♡
隣にいてくれて背中さすってくれたり、飲み物など飲ませてもらったり、汗も拭いてくれたりと助かる事ばかりでしたよ!

あっ、長々と余計な事をお話してしまいすいませんでした>_<
出産、頑張って下さいね!!!

りょさむ

予定日の前日に出産しました!

たまたま旦那が休みの日だったので良かったです!
立ち会い感動ですよ〜!!!
うちは旦那がめっちゃ泣いてましたwwそれを見て驚きました!

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

結構な日数遅れることも
あるんですね( ºΔº )
いきなりだと
立会い間に合うか
不安でして…笑

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

私もできたら早く
産まれてほしいです♡笑
でも確かに心の準備が
できないですね( ºΔº )
かまえておきます!

電車で40分くらいのとこから
きてもらう予定なので不安ですが急いでもらいます(´∀`)笑
そこまでしてくれたら
嬉しいですが旦那はひたすら
焦りそうです!笑

いえいえ(´∀`)
ありがとうございました♡

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

予定日前日は優秀ですね♡笑

立会いやっぱり
いいですよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
泣いてくれるなんて
素敵な旦那様ですね(pq´v`*)♪

Yuri

私わ予定日より5日遅れで産みました♪お腹の赤ちゃんに何日に産まれてきてねー!!待ってるよーと声をかけてみてわどうですか?まれに産まれる事があるみたいですよ☻赤ちゃんわママの声が1番聞こえているのでお願いしてみてわ?立会いできるといいですね♪出産頑張って下さい♪

ぶーぶ

私は予定日の日に検診で、羊水が減ってるから明日から入院して、バルーン、誘発剤をしようと言われました。
それだけでは産まれないだろうから次の日に促進剤ね!と言われてて、入院の日は旦那が休みだったので今日産まれて欲しいね〜!でも先生産まれないって言ってたし(._.)と思ってたら日が変わる1時間前に産まれましたww

ひー

初産なら生まれるまで時間があるので
40分なら最初の陣痛がはじまってから連絡しても間に合うと思いますよー♡
赤ちゃん楽しみですね( ^ω^ )!
旦那さんの立会いの元
元気に産まれてきますよーに♡

sa-☆

5日遅れでの出産でした☆
私も里帰り出産で、自宅から2時間の病院でした‼︎
陣痛が深夜から始まり、旦那に連絡したのが夜中の3時だったので、なかなか起きてくれず、分娩台から何回もかけました(笑)
結局来てくれてから出産まで6時間もかかり、十分に立ち会ってもらえました(*-∀-*)笑

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

なるべく話しかけるようには
してます(pq´v`*)
予定日近くなったら
ちゃんと教えてあげなきゃ
ですよね♡
ありがとうございます☆

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

予定日の次の日に促進剤の
場合もあるんですね!( ºΔº )
あれ?
誘発剤と促進剤は別物です?笑
私の赤ちゃんも旦那の
休みに合わせてもらいたいです!♡

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

そうなんですか!♡
なら焦らなくても
よさそうですね(pq´v`*)♪
無事立会いしてもらえるように
祈ります☆
ありがとうございます♡

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

自宅から2時間ですか( ºΔº )
遠かったんですね!
お産がどのくらいか
わかりませんがそんなに
簡単には生まれないみたいで
間に合いそうですね☆笑
あとは旦那の休みが
とれれば幸いです…笑

りー

うちは早めの37w1dでした(^^)
旦那と私の誕生日や記念日には8がついているので、「8がつく日に産まれると良いねー」なんて話ていたら、1月8日に産まれました!
赤ちゃんてお腹の中で聞いてくれてるのかも…なんて思いました(笑)

みこまま

うちは予定日通りでした。
1週間あとだったら旦那誕生日と同じになったので遅れるのちょっと期待していたのですが…笑

予定日通り、旦那出勤の15分前でした‼︎出産した病院は説明会にでてないと立ち会いできなかったのですが、なぜか参加権の無い旦那が分娩台の横にいて勝手に立ち会ってくれました笑))

あと、出産後義母がアパートに通って面倒みてくれたんですけど結構気を使い大変でした。

里帰りうらやましいです!
出産がんばってくださいね♡
応援しています‼︎がんばれー♥︎♥︎( ^ω^ )♥︎♥︎