※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
雑談・つぶやき

私が通っている産婦人科ではご飯の時みんなで集まって食べましょう体調…

私が通っている産婦人科ではご飯の時みんなで集まって食べましょう体調悪い人は報告して部屋でみたいな感じらしんですけど みんなで集まったり一緒にご飯食べたりするのがどうしても苦手で
でもやっぱり病院の方針?だから一緒に食べた方がいいですよね?😭
バースプランは出産の時のやつだし書いても意味無いですよね😭
やっぱ先生に言うしかないのかなー。😞
言う勇気もあんまり無いし(´・_・`)

コメント

lloy

こんばんは✨
私の病院も出産の翌日のお祝い膳以外の食事は食事フロアで入院中の皆さんと食べる形です🤣
私も他人と向き合って食べるのは抵抗ありますが、友人とかは黙って食べてたし無理して話したりとか気にせず食べたらいいよ〜別にこれっきりの仲だろうしって言ってました😊💦
衛生面的なこともあるし患者さん全員が個室で食べたいとかなると、迷惑なので体調が悪い以外は指定された場所で食べたほうがいいと思いますよ😳

• れな

れな

こんばんは!!
    やっぱりそうですよね😞
    ご飯の時間だけ旦那が隣に座っててほしいです喋らなくてもいいから…😂
    もぉ信じれないぐらい早く食べて先帰らせて貰えるなら早く個室に帰りたいと思います😂

• 9月28日
yu

私の病院も2日目の晩御飯からはレストランで食事でした!来た人から自由に座る感じなので、誰もいないところにポツンと座っていても別に普通でしたよ!
私はたまたま同じ時間に分娩室にいた人と授乳室でも顔を合わせたりしたので、自然と一緒に食べてましたけど。
そういうのが苦手な方が1人で食べてても全然違和感ないので、食事に集中して大丈夫だと思います!

• れな

れな

私も2日目からです!
    そうなんですね!
    私もポツンって座って集中しとこうと思います😭
    ありがとうございます😥❤

• 9月28日
  • yu

yu

出産の疲れと、育児スタートの大変さがあるときですからね💦周りの人の様子までそんなに見てなかったと思います!
    数日間しか一緒にいないですしね〜💡
    あまり身構えなくて大丈夫ですよ!

• 9月28日