※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

体調がよくなく、しんどいなかがんばった1日。抱っこ抱っこの娘と格闘…

体調がよくなく、しんどいなかがんばった1日。抱っこ抱っこの娘と格闘しながらイライラをおさえてようやく寝入った夜。

帰ってきた旦那のご飯を準備して、私「今日は大変だったんだ。すごい泣いちゃって...」

旦那「虐待だと思われないように泣いたら窓閉めてね」







((((;゜Д゜)))
なんだかわからないけど、すごいショックだったし後からジワジワ怒りがわいてくる。

あー....うん。私やっぱりこの人好きじゃない。


もちろん他所の家に迷惑かけちゃいけないね。うん。
アパートのまわり畑だらけだけど、それでもアパートには他にも住人いるしね。うん。

正論かもしれないけど、出た言葉がそれかよ!!

コメント

なおちゃん

嘘でしょ?という返答ですね😱

ふつふつとイライラしてしまいますね😅

  • nao

    nao

    あまりのショックに呆然としましたが、空気を察して寝室に逃げていきました。
    後から一人イライラしてます(-_-)

    • 9月27日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    逃げてったんですねぇ😱😱
    あたしだったら
    1人でブツブツ言いながら
    家事やってそうです😩

    • 9月27日
  • nao

    nao

    アイロンの出が止まり焦がしそうでしたよ...たたんだ自分の洗濯物と食べた食器は朝でもいいから片付けてね!と言うのが精一杯でした。

    • 9月27日
もえぴ

だんなさんひどすぎます‼️😨
せめておつかれさまの一言くらいほしいですよね…😱😱

うちのだんなの心のこもってない「おつかれさま」にもイライラしますよ一🙄笑
だんなさん休みの日に1日見てもらって、同じ事言ってあげましょう❗

  • nao

    nao

    ほんとですよね!!
    イラつかせるなら何も言わないで!って思います。
    心のこもってない言葉も嫌ですね...。
    ほんとに大変さを知れ!って思います。

    • 9月27日
2児のママ

旦那さんえっそこ?って思う返答ですね😅

  • nao

    nao

    ほんとにそこ!?って思います。
    なんでよりによってそんな返答しか出来ないんだろ....

    • 9月27日
オーロラ☆

そんな言葉求めてないよって感じですねヽ(o`Д´o)ノ
娘や妻の心配や労いはないんですかね。
なんかその一言でどっと疲れますし悲しくなりますね…。

  • nao

    nao

    ほんとに求めてないです!
    一言大変だったね、お疲れ様。
    でいいのに。
    もう起きて待ってるのやめようかと思っちゃいます(-""-;)

    • 9月27日
唐揚げ

ドン引きです。信じられないくらい人様のご主人にイライラします。
お疲れ様、大変だったね。俺が見てるからゆっくりお風呂でも入っておいで❤️くらい言えって感じです。

  • nao

    nao

    共感ありがとうございます!
    もうそのくらい言ってくれたら花丸ですよ(>_<)
    起きて待ってご飯準備してアイロンかけながら愚痴をこぼした妻への言葉じゃないです。

    • 9月27日
おてんばやんちゃ娘

わー。
ないないないないーー!!!

naoさん、体調よくないのに、頑張りましたね(^^)

  • nao

    nao

    ないですよね!!
    ありがとうございます(>_<)
    モヤモヤして眠れなくてここで愚痴ってしまいました。

    • 9月27日
怪獣と天使

はい?それが1日頑張ったnaoさんにかける言葉ですか?
それ言われたら私ならキレますね。
旦那さんが言ってくれないなら私が!笑
naoさん1日本当にお疲れ様でした✨どんなに泣かれても大変な1日でも、寝顔は天使ですよね♡旦那さんの夕飯の支度なんてせずに可愛い我が子の寝顔眺めちゃいましょ!笑

  • nao

    nao

    ショックで呆然としてしまいましたよ。キレて良かったですよね!
    優しい言葉ありがとうございます(>_<)ちょっと涙出ちゃいそうでした...(;_;)
    ほんとに可愛い寝顔です❤
    体調を理由に寝室を別にしたので、この可愛い寝顔は独り占めして寝ます!(笑)

    • 9月27日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    仕事も大変なのはわかりますよね。
    でも1日子供と2人きりってのも楽じゃないんですよ!!!
    夜中だって子供が起きたら起きてるんです!
    ご飯だってお腹すいたら食べよーじゃなくて寝てる時に急いで食べたり、、、
    1日体験してみてほしいですよね!!
    毎日休みと思ったら、大間違いです!
    育児してるんです!ね!!!!笑
    寝顔でエネルギー蓄えて明日からも頑張りましょーヽ(´ー`)

    • 9月27日
  • nao

    nao

    仕事の大変さもわかるけど、お疲れ様の言葉くらいは言えるし、お互いに労えるくらいじゃないとしんどいですよね!
    うちの旦那は何か返答が下手というかコミュニケーションが苦手というか、解決しようとしたり凝ったこと言わなくていいからただ共感して!って感じです。言っても治りません....(-""-;)
    旦那からの癒しを求めた私が間違えでした。
    可愛い娘に癒されて、明日は駅まで出るので自分を甘やかしカフェでもしちゃいます!!

    • 9月28日
ピノ

うわー嘘でしょ(」´°ω°`)」
そりゃ酷い……
「大変だったネ」とか「お疲れ様」の一言がほしいだけなのにねー^^;

  • nao

    nao

    ほんとにその通りです。まさかの言葉でした。
    いらない言葉聞かされるくらいなら、もうわざわざ起きて待っててまで会話もしたくないです。

    • 9月27日
𝒮🐚

笑えるほどムカつきますね💢(笑)わたしがそんな事言われたら1週間は旦那の分の家事しませんね!!

  • nao

    nao

    ほんとそうしたいくらいですよ。
    でも最近は喧嘩する体力すらなくなっちゃいました(-_-)
    後日冷静にチクりと言ってやります!!

    • 9月28日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    毎日家事育児でお疲れの中ですもんね💦お疲れ様です😭✨
    もう言う時はボロクソ言ってやりましょう!!(笑)

    • 9月28日
  • nao

    nao

    ありがとうございます!
    言っていい言葉とそうでない言葉があるってこと、もう少し理解してもらわなくちゃこっちの精神がもたないです(>_<")
    涙の一つでもこぼせればヤバイと思うでしょうが(笑)

    • 9月28日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そーですよ!旦那さんのストレスよりも、何倍ものストレス抱えてるんですからね😠!同じぐらいだったとしても少なくとも旦那さんから受けるストレスがあってnaoさんのほうが多いですから👊🏻(笑)
    むかつきすぎて涙出ることもありますが、呆れて出せないですよね💦ちょっとでも理解して変わってくれますように、、🙏✨

    • 9月28日
おもにゅ

家政婦扱いではないでしょうか。

つくづく男という生き物って
役に立つのは精子だけたなぁと思っちゃいました。

一気に冷めませんか?
それでも好きでいられる人っているのかなぁ……

  • nao

    nao

    冷めますよね。なんかまわりのラブラブ仲良しな夫婦が羨ましくて(>_<)
    私も理想は仲良し夫婦だったのに、旦那とはもう無理ですね(-_-;)

    • 9月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ

    可哀想です!
    泣けるくらい辛かったのに

    その一言…………
    愛と感謝がない旦那さんっ((T_T))
    親しき仲にも心遣いですよね。

    お疲れ様、大変だったんだね
    の一言でいいんですよね ほんと涙


    そういう旦那さんに限って
    離婚してというと 離婚しないんだろうなぁw
    後から奥さんの大切さに気付くタイプですね❗

    • 9月28日
  • nao

    nao

    親しき仲にも気遣い!すごい大切ですよね(ノ_・。)
    自分には悪気がないのがなおさら腹が立つ!!
    子育ての愚痴なんて、大変だったね・お疲れ様・ありがとうの言葉でほとんど十分な気がします。

    離婚は絶対しないですね。既に叩きつけ済ですが(笑)次に心底無理だと思ったら私も腹をくくります!それまでは娘の父親です。

    • 9月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    なんだか、読んでて見入ってしまいました❗
    そうですね、お疲れ様、大変だったね ありがとう で充分足りますね❗
    はい、これから何十年と付き添う方ですから
    人生一度きり 娘様と少しでも笑っていられる人生になるよう、赤の他人ですが応援したいです😃
    nao様の人柄が良いのがわかる文面なので、女性として母親としてシッカリしておられると思うので それに見合う方といつか出逢うでしょうし
    今の旦那様とも、上手くいくよう努力されるのだと思いました❗

    • 9月28日