※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜のオムツ交換について、寝ている赤ちゃんの場合、朝までそのままにしていますか?それとも起こして交換していますか?

夜のオムツがえについてなのですが
今、4ヶ月半の息子なんですが
夜はだいぶ寝てくれる様になって
おっぱいは寝ぼけて探してるので
そのまま添い乳であげてます。
一晩爆睡してくれる子など
どのようなタイミングでオムツを
みなさんは取り替えてるんですか?
起こしてかえてるんですかね?
それとも、起きない限り朝まで
オムツかえないんですかね?

コメント

deleted user

ウンチじゃなければ
とりかえないこと多かったです

deleted user

夜通し寝るようになってからは変えません。
夜中に泣いたときは変えます。

mama.a♡

ママは夜間起きますか?起きるのであれば、その時にオムツ見て少しでもしてたら変えてあげたらどうでしょうか?お子様がおっぱいを探して添い乳との事なので、添い乳が終わった後にでもオムツを見てあげるとか。夜間のとオムツ替えは起こす必要はありませんよ(^.^)起こさないようにやさしく変えてあげたらどうでしょうか?

(*´꒳`*)

夜20時半くらいから寝て夜中1度授乳し朝7時くらいまで交換しません😂!
気持ち悪くて泣いたりオムツかぶれも今のところないので朝までそのままにしちゃってます…( ^ω^ )

ゆうさん

よく寝る子でした

そのころ夜中起きない日もありました

おむつは変えては見ました
起きたらミルクあげよーってな感じで笑

そのうち私も起きれなくなって
子どもも起きないので
夜10時に変えて朝5時まで変えない時もありました
おむつは吸水性のいいものに夜間だけ変えてました

昼間マミーポコやグーン、夜間はムーニー
みたいな感じで☆

のんたん

うちの子は結構夜寝たら朝まで爆睡タイプだったので、起きたら嫌だしあたしも寝てるので朝まで替えませんでした😅 うんちならもちろん替えますが…。一歳児ぐらいだと個人差はあると思いますが、ぐっすり10時間は寝るのでオムツそのままですよー。
オムツの袋にも確か12時間サラサラみたいに書いてるので大丈夫かなと。

ひろこうき

うちの子6ヶ月ですが、今下痢がひどく、添い乳しながらもしたりします。その時はさすがに変えますが、本気で寝てたらそーっと変えたら起きませんよ。お尻拭きは暖かくしてあります。うんち以外は基本起きるまで変えないです!

ぽん


みなさん、まとめでですみません。
早速のコメントありがとうございます(;_;)

結構、そのままって方が多いんですね!
うちの子はそーっとかえようとしても
まだ眠りが浅いのか起きてしまいます。。
今のところオムツかぶれなどは
起きてないので、うんちしたり
目が覚めたり、泣いたりしたら
とりあえずかえようと思います☺️
あと、夜はオムツを特にこだわってみます
みなさん、参考になりました。ありがとうございます!

milk

泣いた時だけ交換してました!
泣かないで寝てる限りは交換しないです( ᵕ·̮ᵕ )