※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について質問です。一回の食事量が200gで、完食しているけど多すぎるか心配です。おっぱいは食後にあげていません。

離乳食について質問です。今9m16dで9ヶ月はいってからすぐ三回食にしています。よく食べる子で毎回完食してくれてるんですが、量がいまいちわかりません。
タンパク質、野菜etcで一回にあげる食事の量がトータル200グラムくらいです。多すぎなんですかねぇ??教えてください
ちなみに食事の後はおっぱいあげてません。

コメント

その子によって全然違うので下痢したり食べ過ぎて嘔吐してなければ大丈夫ですよ!
その頃には卒乳してもっと食べてました(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そーなんですね!卒乳してもっと食べてたんですね!!うちの子もよく食べるから卒乳もそろそろかなぁと思ってたとこでした♡食べすぎかと心配していたので安心しました!ありがとうございます♡

• 9月27日