※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
妊娠・出産

妊娠中に便秘でマグミットを服用した経験があり、今回も再度服用したいが、効果や適切な服用量について知りたい。以前は1日3回1錠ずつだったが、効果を感じられなかった。もう少し多く服用しても大丈夫か不安。土曜日に病院に行く予定で、体重増加もあり、便秘解消したい。

【マグミットについて】
娘の時に妊娠中便秘で
マグミット330mg処方されてました。
今2人目妊娠中で
便秘気味になってきたので
再度服用しようと思うんですけど、
マグミット処方されてる方、
1日どの程度飲まれてますか?

また効果は発揮されてますか?

娘の時は
1日朝昼晩1錠ずつだったんですけど、
特に効果は感じられませんでした(((^^;)
もう少し多く服用しても大丈夫なのかな
と思い質問させてもらいました!

一応土曜日に病院には行くので
先生にも聞くつもりですが、
体重かなり言われてるので、
それまでに溜まってるものを出したくて…(°°;)

汚い話ですいません。

コメント

母です。

マグミット水分多めに取らないとあんまり効果なかった気がします!

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    水の大量に飲むこと
    今まで知りませんでした(º_º)

    ありがとうございます!

    • 9月29日
Rin♡

上の子のとき、同じ薬を朝昼晩飲んでました!マグミットは、大量のお水で飲むとよく効きますよ◎

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    今まで少量の水で飲んでました(°°;)
    大量の水で飲むようにします!

    • 9月29日
ひなとよひままま

私は今回(今日)1日6錠までのめると、マグミット処方されました。
朝昼晩で2錠ずつで出されました。
先生からは、自分で量を調節してねと、言われましたよ。

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    2錠ずつOKなんですね!!
    マグミットのmgは330ですか?

    • 9月29日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    330でしたよ~

    • 9月29日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ありがとうございます★

    • 10月5日
らすたまん

私も1日3回1錠ずつ飲んでいました!
まぁ出ることは出ますがスッキリしなくて、ビオフェルミンとカイテキオリゴを続けたら絶好調です!
今はもっと高いですが漢方のを飲んでいます。

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!
    漢方はちなみに何の漢方飲んでるんですか?

    • 9月29日
  • らすたまん

    らすたまん

    健調楽と言います!
    ずっと下痢体質だったわんこも半日で直ってしまってビックリ!
    お腹に効きすぎて本当信じられません。

    • 9月29日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!
    親戚が漢方取り扱ってるので
    今ある分のマグミット飲んでみて
    効かなかったら聞いてみます(∵`)

    • 9月29日
  • らすたまん

    らすたまん

    親戚に漢方取り扱ってる方いるなんて羨ましいです!
    はい♥早く解決したら良いですね!
    お大事に!

    • 9月29日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ありがとうございます✨
    頑張ります!

    • 10月5日
シロ

私は1回2錠ずつ飲んでます( ⊙᎑⊙ )
一日1回や2回飲む時とバラバラです(^◇^;)ガスが溜まって苦しい時は二回飲むことが多いですね(><)

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ガス溜まると苦しいですよね…(><)
    あたしも自分で調節しながら
    やってみます!

    • 9月29日
やち

私は1日2錠3回服用で
出たら自分で1錠に変えたり
朝と夜だけにしたりしてみてと
言われたのでそうしてました!

マグミットと一緒に
水をたくさん飲むと
すっきりでますよー( ¨̮ )!

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    出たら調節…大事ですね!

    たくさんの水で飲むようにします!

    • 9月29日
虎

私は出産後の話ですが、一回二錠、一日最大六錠まで飲んでいいと言われました。

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    産後の便秘も辛いですよね。
    mgは330でしたか?

    • 9月29日
  • 虎


    力むのが怖くて😨
    mgは330でした😄

    • 9月29日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    一緒ですね!

    • 10月5日
okj

私も便秘です。
ほんとに辛いときにマグミットを飲みますが、飲んだり飲まなかったりなのでスッキリしていません。
昨日病院行った時に聞くと、マグミットは常習性がないから毎日夜に二錠飲むとかにしたらいいよ、、と。
溜めて出すより、常に柔らかく出した方が楽だからと言われました。
なので、夜に二錠飲んでます。

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    特に夜がいいんですね!
    実践してみます!

    • 9月29日
deleted user

先生の方針もあるかもしれませんが、私の所では330mgで、最高2錠ずつの1日6錠までオッケーと言われて、毎食後に2錠飲んでました(^^)

1錠じゃ効果なく、2錠だと腹痛をおこす程の下痢になるので相談したら、500mgを1錠ずつの処方に変わりました🙌✨

便秘つらいですよね😭
程よい量が見つかると良いですね🙆

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね(°°;)
    腹痛まで起こったらいくらなんでも
    辛いですよね…
    500mgあるの認識してました!

    実践してみて同じになれば
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
もっさん

妊娠する度貧血が出てしまい貧血の薬(フェログラデュメット)が出て便が固くなるので一緒に便秘薬でマグミット錠(500mg)が出ます。
マグミット錠は服用したら大量に水分を取らないと意味がないので1日2Lを気にかけています。
朝昼晩1回1錠です。

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    500mgを朝昼晩1錠なんですね!
    1日2リットル!
    飲めてるような…飲めてないような…
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月29日
  • もっさん

    もっさん

    1錠でも硬い時は最大3錠までは飲んで良いよと言われましたが1日3回で水分しっかり取ってればそれなりに出るので水分頑張りましょう(笑)
    私も普段水分取らないので2Lて大変ですが肛門様が辛くなるので頑張ってます(笑)

    • 9月29日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    分かります!
    あたしもいつも固くて
    たまに切れてますし…󾌼💦

    頑張ります!

    • 10月5日