※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

家族が次男の顔に旦那に似ていることを気に入らず、ストレスを感じています。育児中の悩みや家族の対応に不満を感じています。

孫子供が相手側の顔に似てたら可愛くないものでしょうか?うちの家族は全員旦那が気に入りません。次男が旦那にそっくりです。長男は私です。長男は可愛い可愛い言うくせに、次男には旦那に似てるね。残念やね。ご愁傷様。しか言いません。実母に毎日写メ、ムービー送ってって長男生まれた時に言われたので、毎日送ってて、次男生まれてからも続けてたんですが、長男の写メは可愛い言うけど、やっぱり次男の送ると、パパに似てるねしか言いません。しかも汗かいた絵文字付きで。ムカつきませんか?なんかもー育児ノイローゼなりそーな感じやのにさらに身内にストレス与えられて禿げそうです。10月帰る気も失せました。普通そんなこと言わんやろ。やっぱうちの家族頭おかしいですよね?

コメント

ゆき

今はまだ良くても、次男君が少しわかるようになってきたらお兄ちゃんとの差別にきっと傷付いてしまいますよね…😢
それを思うと可哀想だなぁと思いました💦
でも成長につれて次男くんも可愛いく思えて変わることもあるかもですが、今はとても気分が良くないですよね😢

「ご愁傷様」なんて言われたら…わたしなら距離置いてしまうと思います💦

みや。

うちは長男が私似、次男が旦那似とハッキリ分かれてますが、どっちも可愛い可愛いと同じように可愛がってくれます。
親からすれば自分の子供どっちも可愛いのに、実の家族にそんなこと言われたら嫌ですね。ストレス溜まるのわかります…。私なら長男と次男の写メ一切送らないし、子供会わせたくないです😶💦

minaman373

ごめんなさい、次男の子がすごく可哀想に思いました。私なら長男の写真も送りません。そんなエコひいき?差別?みたいな事されると。

確かに、人間可愛い可愛くないってあると思います。それはわかりますが、いくら血の繋がった家族でも酷いですね。
赤ちゃんならこれからいくらでも顔は変わります。
可愛がってあげてくださいね( ˘ω˘)

ブランクmama

お疲れ様です!
うちも過去に似たような事がありました。元旦那ですが、次女が元旦那そっっくりで色々難ありの人だったのでうちの家族皆煙たがってたんですが…父が亡くなったのを引き金に離婚しました。最終原因は元旦那の浮気でしたが。そこで私と娘2人は地元に帰ったんですが、母が父が亡くなったのと長女を溺愛してたのとで追いかけてきて結果一緒に住む事に。ですが次女可愛くない、元旦那に似すぎ、性格までそっくりとかなり邪険に!その後、今の旦那と再婚しましたが母もそのままくっついてきて。まだ次女4~5歳でしたが、ストレスから頻尿になり、それも母は本当におしっこ出てるかトイレまでついて行ったり。病院では問題ないから精神的なものかもって事で色々話し合い出て行ってもらいました。
そんな次女も、横道にそれること無くとっっても優しい娘に成長してます。
一時は差別のように優しくされた長女が、次女に冷たく接してる事もありました。でも今は友達姉妹です。
色んな経験をした次女の方が考え方も大人です。ですが最近になって初めてあの頃のババとの生活が1番辛かったとも言ってました。当時は辛かったら言ってねって言っても、ババ好きだよ?って言ってたので、完全な自己防衛だったと思います。なのでできればそんな経験を子供にさせるべきではないです。
うちは既に起きてしまったので次女はもちろんの事、長女にも悪影響だったのでここまで酷くはならなくとも、2人とも私の可愛い子供!差別するなら会わせない!等を強く伝えた方がいいかもです。状況は違いますし、先のことは分かりませんが…対策はしといて損は無いと思います。
なんだか当時が蘇って支離滅裂ですみません💫💦
長文失礼しました!