※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

腰周りの重さや痛みがあり、生理時の症状が再現している。胎動はあるが、じわじわした不快感があり眠れない。何か原因があるのか心配です。

なんだか腰周りのだるさというか重さというか痛みが...😭
生理の時あったみたいなやつが...😭
お腹も張ったりしばらくしたら治ったり、
ふとした時に復活したり...。
我慢はできる程度の痛みだし胎動はあるんですが、
なんなんですかねこれは😭😭
なんかじわじわくる感じが気持ち悪くて眠いのに寝れないです😭😭

コメント

あこママ

前駆陣痛じゃないですかね?
あたしもいもこさんくらいのときには、前駆ありましたよ😊
安静にしておさまるなら、問題ないですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

これが噂のっ...😱😱😱
    36週くらいからと聞いていたのですが早くある方もいらっしゃるんですね😱✨
    とうとう体験できる日がやってきたのですね...✨✨
    前駆陣痛だと思ったらなんだか気持ち落ち着きました笑
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • あこママ

あこママ

人それぞれなので、無い人もいれば、臨月入ってからある人もいるし、生まれる少し前からある人もいるので😊

まだ8ヵ月なので、ゆっくりしてくださいね😊

• 9月27日
ガメラ

私も早い数週から前駆陣痛があり、眠れないがありますよ😃しばらくして治るなら、おそらく前駆だと思います。早い人だと28週から始まるみたいですよ😅産院で相談したら、20秒以上の張りを何度も感じると良くないから、張り止めを出されました。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどー!!ありがとうございます!
    やっぱり早い方もいらっしゃるんですね☺️✨✨
    不規則で来るししばらくしたら治るあたりわたしのも前駆陣痛っぽいですね...😱😱 こんな早くから来るとは思ってませんでしたので不意打ちでした笑
    そういえば母親学級でもそろそろありますよー的なことを言ってた気がします🤔
    なんだかママリで先輩ママさんの投稿を見ながら「前駆陣痛なんてものがあるのか...」とその週数が羨ましく思ってた頃が懐かしいです😂笑

• 9月28日