※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使っているD19で濃さが気になる。基礎体温は低めで、生理不順で病院へ。病院で排卵状況が分かるか、明日行く予定。

初めて質問します🙇🏼‍♀️
夏から妊活を初めて、今期初めて排卵検査薬を使い始めました🐥
いまD19で少し濃くなった気がするのですが、これはまだまだ陰性でこれから濃くなっていくのでしょうか?
基礎体温も測ってますが、基本低温でここ最近は36.00前後をうろうろしています( .. )

また昔から生理不順だったり、周期が長く前回前々回は周期が50日前後だったので、1度病院で診てもらおうと思い明日行く予定です。
そこで聞けばいい話なのですが、病院でエコーや検査?とかで診てもらうと排卵してるかとかもう少しで排卵する…とか分かるのでしょうか?

初めての質問で色々まとまりがなくすみませんm(_ _)m
よろしくおねがいします🙇🏼‍♀️

コメント

mi♡

右と同じかそれより濃い場合が陰性ななで、まだ陰性です!
でも午前中のよりは濃くなっているので、2.3日には排卵しそうかなと思います✨
病院に行けば、タイミングとる日やいつが排卵など教えてくれますよ♡

• mi♡

mi♡

それより濃い場合が陽性なので!の間違えです🙇‍♀️

• 9月27日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

ありがとうございます¨̮✨
    これよりも濃くなって右と同じくらいになってからが陽性なんですね!
    わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
    こらから病院なのでタイミングのこととかしっかり聞いてこようと思います☺︎︎

• 9月28日
とっと

私は排卵検査薬を使った事がないのでよく分かりませんが、病院の内診で卵の大きさを計り、いつ頃排卵するとかも分かりますよ(^^)
生理不順だとなかなか排卵時期を特定するの難しいですよねσ(^_^;)
早めに病院に行くことはとっても良いことだと思います‼︎
私も1人目を治療して授かりましたが、1人で頑張るより、先生や看護師さんに相談できて精神的に楽なので楽しんで妊活出来ましたよ。

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

病院のことわかりやすくありがとうございます¨̮♡
    内診なんですね!!知らなかったので病院行く前に知れてよかったです(><)
    夏からの妊活なのでまだ病院行くのは早いのかな?と不安でしたが、とっとさんにそう言っていただけて安心しました♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月28日
ちゃぁ子

みーさんが排卵検査薬で陰性の時はどんな感じ、陽性の時はどんな感じって掴む事が大事ですか‼︎
人それぞれ反応の仕方が違うので何とも言えませんが…
少し濃くなって来ているように思います‼︎今から濃くなる気がします。
私も元々生理不順だったのでお気持ちとても分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

ありがとうございます¨̮☆
    なるほど!違いを知ることが大事なんですね!なんとなくですが昨日辺りから下腹部が張ってるかんじ?がするので、排卵が近いのかな?と期待してます(><)
    結婚前に無排卵と診断されたことがあるので、まずは排卵できることを願います(;_;)♡

• 9月28日
Mickeeeeey-mama

今日の夜が陽性になってるんじゃないですか?🤔

病院ではエコーではなく、内診で排卵しているかしていないかなど診てくれますょ✨
基礎体温も測っているなら、それも一緒に持って行った方が話しスムーズにできると思いますょ😊

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

ありがとうございます¨̮✨
    内診なんですね!エコーとかだと思い込んでいたので病院行く前に知れてよかったです(><)
    これから病院なので基礎体温表持っていきます!
    今日明日あたりに陽性見れることを願います☺︎︎

• 9月28日
miku

私も今日の夜陽性だと思いました!

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

ありがとうございます¨̮♡
    今日あたり陽性みれますかね(><)
    無排卵と診断されたことがあるので、まずは排卵しててほしいです( .. )

• 9月28日