※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

義母についてです。だいたい1ヶ月半に1回何か理由をつけて会いたがり…

義母についてです。
だいたい1ヶ月半に1回何か理由をつけて会いたがります。もっと短いスパンで会ってる方がいるのは分かっています。本当に尊敬します。私はこの長さでも苦痛です。でも、旦那に苦痛だなんて言えない。それは悪いと思っています。私が少しの時間我慢すればよいとは思いますが、本当に嫌いなんです。
皆さんはどう乗り越えているのですか?ストレスはどう発散されてるのですか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

嫌いな理由、問題を蔑ろにし続けると、永遠苦痛が続くだけなので、どこがどう嫌なのか、自分の気持ちをしっかり話し、分かってもらう代わりに、相手の気持ちも分かってもらった分だけ理解する努力する。
変にその場しのぎで我慢して問題起こさず帰ることに集中するより、むしろ素直に発言したりします。
じゃないと同じこと繰り返す方が疲れて嫌ですもん( ̄・ω・ ̄)

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    じつは話したのですがそれが気に入らなかったようでずーっとまたなんか言われるからやだ!とか言われるんですよね。子供みたいな義母で。

• 9月27日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

出来るなら、気持ちよく遊びに行きたいですからね!
    だからこそ、正直に意見してるのに、その勇気を見てもらえないのは、だから来づらくなるんだよって思いますね…
    自分の親悪く言われるのは嫌だと思って相談しなかったけど…って、旦那さんに話して見るのがいいかもですね(T_T)
    頭ごなしに義母を責める言い方をしないように気をつけて話せば分かってくれると思いますし(^ω^)

• 9月27日
  • いちご*

いちご*

もう仕方ないんですけど。お嬢様なんで何でも一番がいいワガママな年寄りです。スルースキルを上げていかないと(笑)

• 9月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

あぁ…(ΦωΦ)
    そういうお婆さまと聞くといちいち相手にする意欲も削がれますね(ΦωΦ)苦笑

• 9月28日
ちかりん

うちはそこまで嫌いな訳じゃないけどあんまり義実家に近づきたくないんですが、、
でも家に来られるよりはと思って会いに行ってます。夕ご飯も食べられるし←
一時期息子が病気だったり私が病気だったり夫が仕事だったり飲み会だったりで行けなかったら急に電話かかってきて『今家にいる??ちょっと寄るね!』とか言われて何々💦💦ってなったので…

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    具合悪くても来るんですよ。何なんですかね。具合悪いって言っても少しだけとか言って。少しも辛いのに…なるべく近づきたくないしご飯も食べないで終わりたいぐらいです(笑)

• 9月27日
  • ちかりん

ちかりん

うわ…来られるの嫌ですね💔
    しかも体調悪いときくらい察してくれ🌀
    居留守も使えないんですかね?(∵`)
    それか、来そうな日はどっかに常に出掛けるか…

• 9月27日
  • いちご*

いちご*

居留守はなかなか出来なくて…お節介が過ぎるんですよね。それをやんわり伝えても分かってもらえず私が悪者。だから誰にも文句は言わないことにしたんですが辛くて。

• 9月28日
ねこ

私は年に二回でも苦痛ですよ(。>д<)会うの多い方だと思うので尊敬します!私は旦那に全部愚痴って、当たり散らしてスッキリしてます(^^;ダメ嫁です‼

♪ちぃ♪

うちは週一回来ます。

曜日だけ決まってて最初は時間も当日に今から出るとか、今最寄駅に着いたとか‥私は前日に予定とか決めたいタイプなので苦痛で仕方なかったです。

もう定年退職してるので、いつでもいいよって言われて息子の昼寝の前に‥とお願いしても、じゃあ起きた頃に行くねとこちらの時間指定は聞き入れてもらえませんでした。

体調悪いと言っても見ててあげるから寝て来なよーと言われますが、義母に見ててもらうとか考えられません。逆に疲れるって分からないかなーって感じですよね💦
そういうの苦痛で苦痛で‥
でも最近来た時に私的にイラッと許せない行動をされて💦
それから何か糸が切れて、もう嫌われてもいいやー何か言われたら孫フィーバー中の義両親に、もう家に来ないでくださいって言ってやる!と割り切りました。
ハッキリは言いませんがいつもくる時間は迷惑だと伝えて、こちらの指定の時間にして下さいなど言うようにしました。いい嫁やめました!笑
来た時は義両親と息子が遊んでる輪の中には一切入りません。会話にも入りません。それ危ないのでやめてくださいなどだけ言って、あとはひたすら帰るのを待ちます。
長すぎると、息子の見える位置に行くとコッチへ来るのでわざと、そろそろ眠いかなーと言って帰ってアピールをします。笑