※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
ココロ・悩み

旦那との口喧嘩が続き、妊娠中でイライラが募ります。喧嘩が赤ちゃんに影響しないか心配で、幸せに暮らしたいのに溝が広がります。幸せになる方法を知りたいです。

毎日毎日旦那と口喧嘩をしてしまい、なんだかギクシャクしています。。

妊娠してるのもあってか、私も我慢があまり出来なくなってきてすぐにイライラしてしまいます。

さっきも喧嘩をしてしまい、大泣きしてしまいました…
毎日毎日お腹の中の赤ちゃんには喧嘩を聞かせてしまっていて、、申し訳なさと生まれてからなにか性格等に影響しないか心配です。。

本当は喧嘩なんかしたくないのに、ただ普通に幸せに暮らしたいだけなのに…
気持ちとは裏腹に、夫婦関係に溝が入る一方です。

まだ結婚して、一緒に住み始めて間もないのに。

あえて喧嘩の理由は伏せさせていただきますが、、どうしたら幸せになれるのでしょうか。。

….ただの愚痴になってしまってすみません。

コメント

may.K

その気持ちをご主人に伝えてはいかがでしょう?
ただ貴方と幸せになりたいだけなのに喧嘩になってごめんなさいと一言添えて♡
初心に返って自分の行動を振り返ればきっと大丈夫ですよ(*^^*)

頑張ってください
かわいい赤ちゃん産んでくださいね♡·˖*⑅

yasueri

今晩は(*´◡`*)
私は一緒に住んで一年半立ちますが住み始めてすぐに大げんかしました…中のいい時もあるんですが、今はまたちょっとしたことでケンカになってしまいます。
それに妊娠を理由にしたらダメなんですが涙腺がめちゃめちゃ弱くなってきて、ちょっとキツく言われるとすぐに泣いてしまい、何も言えなくなりそれで怒られる時もあります…仲良い時は仲良いので余り深く考えないようにはしてます。あまり思い詰めないようにしないとですね…

aco.r♡

わかります。我が家も初期の頃は大ゲンカばかりでした。。。でき婚ではなかったのですが、入籍後直ぐに妊娠発覚で、色々と初めての経験ばかりで不安で、旦那さんも色々と不安があったり、すれ違いになってしまうことが、多々ありました。お部屋の中がぐちゃぐちゃになるくらいに!!!!w
けど、それって、乗り越えれるから喧嘩したりするんだと思いますよー!!!!!上手く言えませんが。。。喧嘩もふうふであるからこそじゃないですか??子供と一緒に親も成長していけばいーんですよー!!!!!そんな、急に親になれる親なんていないんですから、喧嘩だってします。徐々にお互い理解しあって、助け合って成長していけたらいーですよね♬
いまは、落ちこむことが多いと思いますけど、数日後には笑顔でいれるよーに努力したほーが、落ち込むよりも赤ちゃんのためにも、自分のためにもなりますよー!!!!!!

ぱんだ

喧嘩をしても
ちゃんと仲直り出来るなら
幸せになれるんじゃないでしょうか?

喧嘩がすべて悪い訳じゃないし
喧嘩出来るくらい
お互い心を開いてるんだから
きっと大丈夫ですよ(´・ω・`)

碧夏おかん

こんばんわ!
わたしの実家で暮らしているのですが毎日毎日家族の誰かとは喧嘩してましたよ(笑)
泣いたりした日もありました!
旦那とは口喧嘩どころか、めっちゃ暴れました(笑)
先月うまれたばっかですけど
いまのとこ子供にはなーんにも問題ないです!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

先ほど思ってることすべて伝えました。
ちゃんと伝わったのか今はまだわかりませんが、この先がんばるといってくれたので、信じてみようとおもいます。

ありがとうございます!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

わたしも涙腺がゆるゆるです。。
仲がいいときはほんとに、仲良しなんですが…

考えすぎないのも難しいですよね😣

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そう言ってもらえると、心が楽になります。
ありがとうございます😢

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そうなんですね。。
生まれてくる子どもになんの影響もないといいですが……😭💦

めぐ

私もすっごい喧嘩しましたよ!
夜中に家出したりとか(´゚ω゚`)
でもなんだかんだで旦那さんのこと好きだし、今我慢していかなきゃお腹の子も幸せになれないって思ったら頑張れました~!!
後もう少しで産まれますが、3人で頑張っていきたいです♪♪
きっと元気な赤ちゃん産まれますよ!!頑張りましょう✧

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そうなんです、なんだかんだ旦那のことが大好きなんです。。

子どものために、将来きっと幸せになれると信じて頑張ります!!

lisa

喧嘩って素敵だと思います(*´∀`)♪
確かに喧嘩の最中、終わったあと仲直りするまで辛いですし
お腹の子にもごめんね~って、なりますが

大好きな人に自分を知ってもらいたい
相手のことを理解するために
他人だから意見がぶつかってしまうだけであって...

でも、強く意見を言うよりも、一回イライラを抑えて少し冷静になったときに普通の会話をするようにお話しするとより理解できて
いらっとしても、そのままぶつけずに済むと思います!!

私昔、超切れるタイプだったのに、旦那さんがめんどくさがり?長い話を聞けないので
それに対応してなのか、不満や不安なことを伝える方法が変わりました!
私がそこまで求めなくなったのもありますが!

おかげで
旦那が嘘をつかない限り喧嘩っていう喧嘩しなくなりましたよ~♪

碧夏おかん

影響はないとおもいます!
あんまり考え込まず無理しないように(‥;)