※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を完母で育てるママです。子供は母乳以外の飲み物をあまり受け付けず、特に白湯や麦茶を一口か二口しか飲まない。専業主婦で卒乳の予定はないが、授乳回数が減らず悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、便秘がち。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月の男の子のママです。
完母で育ててます。


うちの子はおっぱいが大好きです。
おっぱいが大好きすぎて
母乳以外の水分をあまり飲んでくれません。
やっとストローをマスターし、
上手に飲めるようになったのに、
せいぜい飲んでも白湯や麦茶を
一口、二口飲めばいい方です。
高熱でうなされててもポカリ拒否!
果汁なんて大キライ💦
えづいて怒り狂います😱

日中はもちろん、
寝起きやお風呂上がりなど、
常にすぐ飲めるように
マグで白湯を用意してますが、
全然飲まないため、
結局おっぱいをあげちゃいます💦
おっぱいを見た途端ニヤリと笑い、
うれしそうに飲んでます😅


私は専業主婦なので、
まだまだ卒乳の予定もないですが、
授乳回数も減らないし、
このままでいいのでしょうか?😣
離乳食は三回食で
毎食しっかり食べています。
便秘がちなので白湯飲んでほしいのに💧


コメント

みぅまま★

ウチの子も、もうすぐで9ヶ月です。
水分、ほぼ飲んでくれません(;_;)
ストローは最近使えるようになりました!なのに…(;_;)
ウチも、すぐ飲めるように準備してあるのに、結局飲まずに1日が終わっていく…なんてザラです(。・ω・。)
まぁ、喉が渇いたら飲むようになるんだろうな〜って思ってるけど、でも!飲んで欲しいですよね⁉︎
上の子はこんなに苦労しなかったのにな〜

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    ストロー飲めるようになっても、
    おっぱいは別物なのでしょうか😣
    うちは白湯や麦茶用意しても
    飲まないし、時間ばかり経ってしまい
    ほとんど処分しています💧
    よその子は1日に500ミリのペットボトルを1本近く飲んでしまうと聞いたりして、羨ましい~と思うばかりです💧
    うちは便秘がちなのでなおさら💧


    我が子がかわいくて
    いつかの卒乳が淋しいな~
    と思う反面、
    このままでいいのか?!
    と不安になってしまいました😅


    ありがとうございました!

    • 9月28日
むーたろう

うちの子もおっぱい大好きですよ😅
お茶や果汁も飲みますが、おっぱいがないと眠れないし、夜中も1〜2回は起きます。
11月から働く予定ですが、昼間はお茶や果汁で誤魔化すとしても、夜のおっぱいはやめられないだろうなあと思ってます。
息子がやめたいって思うまで、続けようと思ってます。

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    お茶や果汁も飲んでくれるの
    本当羨ましいです💦
    うちは全然飲んでくれなくて💧


    うちも添い乳やめられません😱
    うちは仕事復帰しないので
    やめるつもりもないのが
    今の本音です(笑)


    ありがとうございました!

    • 9月28日
ハッピー

うちの子もおっぱい大好きです😅
離乳食の時にお茶か白湯は用意して飲ませてます。日にもよりますがそんなにたくさんは飲みません。お昼寝の後とかお風呂の後にも飲ませますが、結局あんまり飲まないのでいつもおっぱいあげちゃいます。保育園次第で12月もしくは4月から仕事復帰なので夜の授乳だけでもなくそうかなと思ってはいるんですが、おっぱいあげるとすぐ寝てくれるのでつい出してしまいます。😱それにうちはまだストローで飲ませてません(⌒-⌒; )

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    うちもゴハンのときは必ず、
    日中もお風呂上がりも
    常にマグを用意しています❗
    でもほとんど飲みません⤵
    口元に運んでも
    イヤイヤ❗と首を横に振ったり、
    手で押し返してきます💧
    しつこくするとギャー💢と怒られます🌀
    やっぱり水分取ってほしいので、
    最終手段のおっぱいになっちゃいます💧
    イヤイヤしたらおっぱいもらえるのが、わかっているのかな😅


    ありがとうございました!

    • 9月28日