※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

7歳の息子が歯を抜いた後、食欲が減退している。歯が原因で食べたくなくなることがあるか知りたい。同じ経験のある方、歯科関係者のアドバイスを求めています。

7歳の息子の前歯2本がスッキリ抜けました。
すっかすかです💦
そのせいか分かりませんが、余り食べません。
本人は、お腹が空いていないから、学校で給食沢山食べたから。ここ1週間位晩御飯を半分以上残します💦
歯が原因で食べたくなくなるとかありますか?
同じ感じのお子さんいらっしゃいますか?
歯科関係者の方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うみうみ*4kidsmämä

噛みにくいとかではないですか(´・_・`)?

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    本人は噛みにくい、落ち着かないと申しております。真ん中の2本がなくて、スースーしてます💦

    • 9月27日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    それで食べが進まないのかもしれないですね(´・・`)
    うちの上の子も歯が抜けると断食かの如く食べない時あります(´×ω×`)

    • 9月27日
  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    うちの子もそうなんですがね〜?
    体調は悪く無いんですよね〜、多分。
    運動会の練習や、スイミングでお腹空いてると思うんですが、食べません💦

    • 9月27日