※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
家族・旦那

普段はわりと子供の面倒みてくれて、家事もよくやってくれるのですが。…

だんなについて、相談というか愚痴です😭良ければ聞いてください。
普段はわりと子供の面倒みてくれて、家事もよくやってくれるのですが。最近、よくケンカになります。
今日は、だんながしょうが焼き食べたいというので、昨日から下味つけた豚肉を炒めていました。そしたら、『あれ何?』と。しょうが焼きだよ!と答えると、『全然しょうがのにおいしないんだけど!!』と、半笑いで言われました。こっちは、イヤイヤ期のこどもを頑張って風呂に入れ、必死で料理してるのに。何の文句?ケンカ売ってんの?と思わず言ったら、『何?その極端な受け取り方!』といわれて軽く言い合いに。
人がせっかく作ってるのに、わざわざそんなこと言う?逆だったら嫌にならない?といくら言ってもわかってくれず。しばらーーく経ってから、傷ついたんだよ!と言うとようやく半ギレでごめんね!!と。
こういう細かいですが、イラッとする発言が多すぎて、正直顔もみたくないです。はぁー😭私が悪いんでしょうか😭😭

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うわムカつきますね💧
そんなん言うなら食わんでいいわ!って私なら言っちゃいます。
想像しただけでイライラしてきました(笑)
は なさんは悪くないですよ❤

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってしまい、すみませんでした😭
    共感して頂き、自信がもてました!なんとかお互い冷静になり、仲直りできました。サラッと流せるようになりたいです💦ありがとうございました😂

• 10月7日
A

イラッとするのわかります!
ただ、味を食べてもらって薄ければ急いでしょうがとか足して焼き直しますね(;'-' )

私はいつもそうしてます><
匂いだけしなくても味が美味しいならいいので!味は大丈夫だと思うけどどうかな?って聞いちゃいますね!

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってすみませんでした😵
    共感して頂き、ありがたいです!そうですね、一呼吸おいて冷静に対応すればよかったです😭短気なので、気を付けます😂

• 10月7日
shinchan*mama

バタバタしてる中だからこそイライラしてしまったのかもしれませんね💦旦那さんも少し茶化した程度の軽〜い気持ちだったのかもしれないけど、きっと私でもはなさんの状況だったらイラっとしてると思います😂
そしてそんな謝り方されたらチューブの生姜こんもり入れて出します。笑

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってしまい、すみません😵
    そうなんですよ、バタバタしてるなかなので、イライラッ!とスイッチが入ってしまいました。ただでさえ短気なので、気を付けます😂
    でも、ほんと無神経ですよね😝💦こんど言われたら、チューブしょうがてんこもりで対応します👍ありがとうございます😁

• 10月7日
新米ママ

私も同じことがありました。
下味つけて前日から用意していた唐揚げ(むね肉)をに対して
もも肉がよかった、味付けも醤油ベースのじゃなくて日清の唐揚げ粉の方が好き
と言われぷっちーん

二度と唐揚げは作らないと決めました
唐揚げ大好きなのに。

なんであんなに無神経なんでしょうね、ほんとにムカつきます

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってしまいすみませんでした😭
    うわーーから揚げ!手間かかって大変なのに、わざわざ作ったのに!!それはむかつきますねぇー😭お疲れさまでしたm(__)m
    ほんと、もうちょっと考えて、思いやりをもって接してほしいですよね😂つらすぎますよ…😭おたがい、がんばりましょうm(__)m

• 10月7日
キラ

わかりますー!子育てしながら合間でごはん作るの大変なのに、『肉は?ないやん』とか味付け、料理の仕方、品数、いろいろ言われて頭きます。
じゃあ自分で作れと心から思います

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってしまいすみませんでした😭
    ほんと、じゃあ自分で作れ!ですよね😭だまって食べろ!と心底思います😭育児だけでも大変なのに😂お互いがんばりましょうm(__)m

• 10月7日
ぴーちゃん

全然悪くないですよ!💦
私だったら「じゃあ明日から毎日あなたがご飯作ってね❤️美味しいんだろうかなぁ〜✨楽しみにしとくからよろしく😊💢」って笑顔で言いますね😂

• は な

は な

全然悪くないと言っていただき、救われました💕✨
    あのあと大げんかし、なんとな仲直りできました😭
    冷静に笑顔で言い返す術も身に付けたいと思います👍😭

• 10月7日
マイメロディ

うちも昨日グラタンしたらあからさまに不味そうに食べて後で聞いたら不味かったよ。だそうです( ˙-˙ )
ムカついたのでもうグラタンは作りません!
産後1カ月面倒見てもらう間わがまま言ったろ!と思ってます!笑

作ってもらえるだけありがたいと思え!って感じですよね!

• は な

は な

まずかったよ……そんなこと言わなくてもいいじゃないですかねー😭頑張って作ってるのに!!ほんと、作ってもらえるだけ…ですよ😭
    産後は、思いっきりワガママ言ってやってください!
    お互いがんばりましょうm(__)m

• 10月7日