※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆ★
妊娠・出産

新生児の洋服選びで悩んでいます。半袖のカバーオールやツーウェイオールは必要でしょうか?出産時期によって長袖や半袖の準備が異なるので、暑い日も考慮して検討中です。

9月24日が予定日なのですが新生児の時の洋服選びに迷っています。カバーオールやツーウェイオールなど、半袖も買っておいた方がいいんでしょうか?とりあえず一着は買っておいたのですがまだ必要かな?と悩んでいます。同じ頃出産の方長袖、半袖どの位用意されてますか?毎年10月初旬でも暑い日だと普通に半袖着て過ごしてるし9月24日でも出産早まるかもしれないって考えたら半袖活躍しそうだしますます洋服選びに悩みます(^_^;)

コメント

ジャンジャン🐻

半袖はいらないかなーと思います。
薄着にしたいならコンビ肌着1枚とかで新生児はいいと思いますよ。
部屋の室温も新生児のうちは管理してあげるし、わたしなら買わないですかね^_^;

  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    確かに室内だけだとコンビ肌着1枚でも大丈夫そうですね☆ただ上の子が幼稚園なので新生児でも送迎とかで外に出ることが多少あるかと思うんですがそんな時でもコンビ肌着でもいけそうですか?肌着で外に出るのもなぁと思ったりして。。

    • 8月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    半袖着せて外出るよりはまだ肌着のがましかなーと思います^_^;

    外に出るならなおさら肌も露出させたくないし、バスタオルとかでくるんじゃえば見えないかなとw

    • 8月9日
はむぅーた

こんばんは★

旦那の姪っ子チャンが9月末に産まれたなので、色々聞いたらやはり9月末でも暑かったりするから必要だし、寒ければそれに長袖を重ねて着せる感じにするといいから!とアドバイス頂きましたよ♥そんな、私は25日が予定日です\(•ㅂ•)/

とりあえず各5~6枚あればいいかな?との事だったんですが、お姉さんのお下がりを頂いたので自分で買った服などは

◆半袖の短肌着2着
◆半袖の長肌着2着
◆コンビ肌着2着
◆カバーオール2~3着

くらいですね。あとは、何故かガーゼを大量に購入してしまいました(笑)

  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    予定日1日違いですね♪

    はむぅーたさんが購入されたカバーオールは半袖ですか?長袖ですか?私も去年上の子の幼稚園の運動会が10月第一週にあって半袖で行ったのでやはりまだ暑いですよね~。ちなみに今年の運動会も10月第一週にあります(^_^;)

    • 8月9日
  • はむぅーた

    はむぅーた


    カバーオールは半袖2つと長袖1つです()

    暑かった場合急に買いに行くのは無理なので用意しといた方が安全かなと思って…
    寒かった場合カバーオールでなくても何かしら温かくする手段はあるしと思いまして(^^)♪

    • 8月9日
  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    そうですね☆9月下旬じゃもう半袖売ってないしいざその季節になってやっぱり必要だったと思ってももう買えないですもんね(^^)

    大体イメージが付いてきました♪ありがとうございました💕

    • 8月9日
  • はむぅーた

    はむぅーた


    生まれるまでイメージできないので戸惑いますよねぇ(´・ω・`)

    お互いあと少しのマタライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう♥

    • 8月9日
MOMO

私は9月21日予定日です!
義母に用意してあげるから、赤ちゃんの服おおまかにどれくらいいるー??と言われたので、とりあえずこれだけ頼みました!
けど、まだ届いたものを見てないのできっと義母チョイスで枚数は増えてるかもしれませんが(笑)

たまごクラブの、秋生まれでなにが何枚あったらよかった的なのが書いた号がありました!
先月かな、、?
を参考にしてこれくらい頼みました!

  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    ももたんさんは洋服類は全て薄手の長袖を購入されたんですね☆たまごクラブのは東原亜希が表紙の時のですか?それなら私も購入しました♪どの位枚数いるかとかこれは必要か必要じゃないかとか書いてましたね(*^^*)

    • 8月9日
  • MOMO

    MOMO

    そうです(`・ω・´)
    私が住んでいる所は、まだ暑そうだったので(笑)
    寒そうなら重ね着させてあげればいいしなと思いますし、いろいろできますからね♡
    そうですそうです!!
    あれ、結構目安になると思います♪♪
    ガーゼは多くても困らないし枚数はこだわらなくていいかな??って産院でこの前言われました☆

    • 8月9日
  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★


    短肌着かコンビ着せて寒そうだったら薄手の長袖着せるって感じですよね☆ももたんさんも半袖のカバーオールやツーウェイオール購入されてないなら私も買う必要ないかもしれないですね☆予定日まで後お互い1ヶ月ちょっとですね!元気な赤ちゃんが産まれてきますように♪

    • 8月9日
  • MOMO

    MOMO

    足りないなと思えばまた買えばいいとは思いますし♪
    もう1ヶ月ちょっとですね!
    元気に産まれてきますよーに♡

    • 8月9日
さらさん

私は8月15日が予定日で、
10月半ば頃まで半袖で過ごせる
地域に住んでいるため、
長袖は薄いメッシュ生地の
ジャンパーを1着だけで、
後は全部半袖で揃えました(¨̮)

肌寒くなる前、涼しくなって
きた頃に長袖類はまた
揃えようと思ってます😊💕

購入した洋服\(^o^)/
50cm~60cm
半袖の短肌着7着
半袖のコンビ肌着5着
半袖ボディスーツ1着

60cm~70cm
半袖カバーオール1着
半袖2wayオール1着
長袖ジャンパー1着

  • ☆まゆ★

    ☆まゆ★



    私の住んでる地域も暑いんです(^_^;)8月15日なら全部半袖で大丈夫そうですね☆

    もうすぐ赤ちゃんに逢えるの楽しみですね☆安産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように♪

    • 8月9日