※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

保育園申込書について、嘆願書や外枠に志望理由を書くことは必要ですか?点数で決まるので無駄かもしれませんが、実際にやっている人もいるのでしょうか。

保育園申し込み書類について質問です。ネットで嘆願書みたいのを別に書いて、どれだけ保育園にいれたいのかいれなきゃならないのかを書いたり、申込書の外枠の隙間に書いたなんて方もいたのですが、本当にそんなことする方いるんですか❓点数で決まるものだし、やっても無駄ですよね。かえって印象悪い気がするのですが…

コメント

みつきまうす

基本的には点数で決まりますし、同点の時は世帯収入などで決まるので、意味がないと思います。
まぁ、「こんな意見があった」ということで、自治体に保育園を増やす動きの、ほんの一部にはなるかもしれません。

私も、意味あるのか聞いたんですが、全部数字の世界なので、見てもいませんって言われました…

サルっこママ

保育士してます。

いましたよ…保育園に手紙送って来る人…

今は全て、優先順位は点数で出ますし、保育園も役所が全て決めますから、全くの無意味です😅