※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時、トイレに行けず帰ることが多い。心配ならどうすればいいか悩んでいる。

赤ちゃんと二人でお出かけの時のトイレ皆さんどうされてますか?
児童館などでは、ママさんやスタッフさんに赤ちゃんをお願いして、トイレに行っていましたが、二人でお出かけの時は二時間ぐらいなのでトイレは行かず、帰ります(T_T)
が、いざとなったらどうしようかとオドオドです(T_T)

コメント

ままりん

ベビーカーやショップのカートに乗せていたら、車椅子用のトイレとか一緒に入れます!
あとは子供座らせる椅子に乗せるかです(ただし手が洗いにくいです笑)。

りおな

めっちゃわかります!
出掛け先で腹痛とか想像しただけで嫌ですよね😢
トイレ行きたくなれば、わたしはみんなで一緒にトイレに入りますよ。笑
9ヶ月だと座れないところだったり立ってくれなかったりってあると思うので、お膝に乗せてトイレしてました!
なかなか気合ですよね😂

ママリ

ベビーキープや抱っこ紐で抱っこしたまま入っていました!

親子で入れますよーってとこならだいたいトイレの中に椅子がついてるので、腰がすわってからはそこに座らせて待たせてますよ!

なみへい

9ヶ月なら子ども用のイスついてたら大丈夫じゃないですか?
モールとかは、ベビーカーのまま入れるトイレとか行ってます😊

最終的に無理ならだっこひもしたまま行きます。

多目的トイレにベビーカーのまま連れて入ったり、ベビーベッド付いてるトイレ使います😊

ぴくまま

公共の建物なら女性用にベビーカーの入れる広めのトイレがなくても多目的トイレがあるのでそこに行きます。