※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

姓名診断サイトで第一子の名前を入力したら伏運が悪いと出て不安。第一子の時はそんなこと書かれてなかった。

第二子の名前を考える際に、姓名診断のサイトを使っていて、何気なく第一子の名前を入力すると、伏運が悪くて早死すると書いてました…。
第一子の時も姓名診断のサイトを使ったはずなのに、そんな運勢書いてなくて今更ですが、すごく不安です…( ; ; )

コメント

あーり

同じサイトですか?
そこそこに、よって全然違ったりしますよね、、

• ちょこママ

ちょこママ

違うサイトです( ; ; )というか恥ずかしい話、いろんなサイトで試していたので1人目の時のサイト覚えてなくて…
    やっぱりサイトによって違いますよね…

• 9月27日
こんちゃん

姓名判断ってサイトなどによって違うので気にしないのが一番です!

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます( ; ; )
    いろんなサイトで試しまくるのは良くないですね💦

• 9月27日
マリオの母

姓名判断や画数を気にされるのであれば、流派は一本に絞ったほうがいいです。こちらでは吉と出ても、向こうでは凶と出ることはよくありますので、上のお子さんの時に使ったサイトで二人目のお子さんのお名前を考えてあげると良いと思います。

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね…( ; ; )お恥ずかしいんですが、1人目の時はいろんなサイトで模索してたので、どのサイトか覚えてなくて…。
    姓名診断は占いと同じように、やり方によって違うんですね…

• 9月27日
  • マリオの母

マリオの母

うちは上が女の子なのですが、つけたい名前があって、自分はひらがなにしたかったのですが、夫の希望もあり断念で漢字の名前を付けました。ひらがなより漢字の方が画数が良くなかったのですが、女の子だし、男の子より名字が変わる可能性が多いのでそのまま付けました。下の子は男の子で、同じ本を使って画数的には最強の名前ですが、この間ネットの姓名判断に入力してみたら、最強というほどではなかったので、あまり気にされなくても大丈夫ですよ。そもそも欧米には画数なんて存在しませんし😅

• 9月27日
花咲ちゃんママ

見るサイトによって違ったりしますよ^_^
私は実家にあった本で計算したのとネットでは違いました。
なのでつけたい名前にしましたよ♡
縁起悪いですけど3人に1組が離婚すると言われてるし、そしたら苗字変わるしな〜とか考えてました😂

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど、やっぱり媒体も変わると違うんですね‼︎
    たしかに第一子は女の子なので結婚などで苗字も変わったり、いろいろ変わりますよね‼︎

• 9月27日

サイトは所詮サイト!
余計な情報まで、記載されてますので
あまり、お気になさらず☺️✨
1番上の子の名前ママとパパが
一生懸命考えて決めてくれたんだから
大丈夫ですよ☺️👍
。。と、何の根拠もありませんが気になってしまってコメントさせてもらいました
気分を害したらすみません

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます( ; ; )お互い納得して、その時の姓名診断サイトでは良い結果だったので自信をもってつけたつもりでした。
    いえいえ、コメントいただき、本当に感謝です‼︎

• 9月27日
なーむ

私も画数とかいろいろ気にして名前を考えましたが当たる時もあるし当たらない時もあるから良いことだけを信じることにしています☺️
気にしないのが一番ですし、大切に育ててあげてください🤗👶

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます( ; ; )何より、大切に育てる気持ちですよね…その気持ちを忘れないようにします‼︎

• 9月27日

サイトによって全然違いますよ❗️

気になって自分の名前を旧姓で調べたらめっちゃ凶多かったですよ(笑)
うちの母曰く、第一子だったしすごく時間をかけて、画数とかめちゃくちゃ調べたりして、良いものをつけたと言っていたのに、たまたま見たサイトでは凶…
でも、ちゃんと占い師さんに氏名伝えて画数見てもらったりすると親御さんに感謝しないとねって言われたこともあります💦
だから、自分が信じてつけた名前、自信持って良いと思いますよ😆

• ちょこママ

ちょこママ

それはビックリですね‼︎最後は気持ちが大事ですね(^^)
    自信をもって大切に育てていきます‼︎

• 9月27日