※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹が苦しくて食欲はあるけど食べられない。何かしらの理由があるのかな?同じ経験の方いますか?

あと数日で7ヶ月に入るのですが、こんなにお腹苦しかったっけ?って感じで毎日具合悪い感じです😢😢
食欲は一応あるのですが、飲み物は飲みたいと思うので飲むとお腹に膨張感を感じてご飯がほとんど食べられません😭
1人目のときはもう少しご飯も食べられたと思うのですが、何なんでしょうか?😭
同じ方いますか??😭😭

コメント

あーり

私もそんな感じで、ご飯食べるとしばらくは、苦しくて動けません。。

• まな

まな

安心しました!!😭
    一人目こんなだったかな?怠けてるのかな?とか色々思ってました😢

• 9月27日
  • あーり

あーり

私も1人目は全然こんなんじゃなかったです(^_^;)
    ご飯食べた後買い物に行きたくても歩き出したらパンパンで苦しいやら痛いやらで何も買えず帰宅することもありますよ、、

• 9月27日
  • まな

まな

やっぱり一人目と色々と違うものなんですね😂
    苦しくて家事どころか上の子の歯磨きすらしんどいです😢😢

• 9月27日
りきゅー

全く同じです!
週数も近く上の子も月齢が同じで勝手に親近感が湧いてしまいました♡

食べようと思えば食べれますが、あまり空腹感がなく、飲み物ですぐに限界に…
そういう時期なのでしょうかね(*´・×・*)

• まな

まな

わっ!あたしもあと数日で24週なので、ほとんど一緒ですね!!
    すごい!!😂✨

そうなんです(>_<)
    食べようと思えば食べれるけどお腹が苦しい…て感じです(>_<)
    産むまで苦しいの続くのかな〜と不安です😭

• 9月27日
  • りきゅー

りきゅー

勝手に嬉しくなっておりました*笑"
    下のお子さんはまだ性別はわからない感じですか?(*^^*)

そうなんですよね、産むまでこの感じ続くのはしんどいですよね💦
    食べすぎるよりはいいんでしょうけど💦

• 9月27日
  • まな

まな

下の子はシンボルがハッキリ写ってて男の子だそうです😂

確かに太りすぎるよりはいいですよね☺️👍🏻

• 9月27日
みはる

こんばんは^_^
私も2歳10ヶ月の息子が居て、今23週です!
今日から切迫早産で入院してます💦
同じ週数と同じ歳の息子で親近感わいてコメントしてしまいました♡!
私は1人目のときトマトばかり食べてましたが、今回は食欲が止まりません💦今日から病院なので好き勝手出来ないのとバランスの良い食事が取れるので赤ちゃんにとっては入院して良かったのかも💦ただ息子と離れて涙が出ます💦(´;Д;`)

• まな

まな

切迫早産お辛いですね(;_;)
    あたし一人目のとき切迫早産で入院してそのまま32週で産まれました😭
    今回は絶対入院したくない!とめちゃくちゃ安静にしてます😭😭

息子さんと離れるの絶対辛いですよね😢
    息子さんもママいなくて淋しいと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってもらわないとですね😭✨

• 9月27日
  • みはる

みはる

32週で生まれたときって何週で入院したんですか❓💦
    点滴してても陣痛きちゃったんですか❓
    今お子さん後遺症もなく元気ですか❓

質問ばかりですみません💦
    もう不安でしょうがなくて💦(´;Д;`)

• 9月28日
  • まな

まな

2週間以上は入院してたと思うので29週とかだったかな…?
    覚えてなくてすみません💦
    点滴してて張りが強くなってそのまま陣痛になりました😂
    めっちゃ元気ですよ!
    予定日より2ヶ月早く産まれたので成長は3歳くらいまで追いつかないみたいですが、入院してほぼ寝ていたおかげで32週にしては大きかったみたいです✨
    うちは1800gでしたがもっと小さく産まれて元気な子もたくさんいるので、全然大丈夫ですよ😘👍🏻

• 9月28日
  • みはる

みはる

点滴してても陣痛きちゃうんですか💦
    めっちゃ怖いです💦
    前回は1人目でゆっくり過ごしてたのが今回は無理しすぎちゃって💦
    毎日不安で泣きそうになります(´;Д;`)

• 9月28日
  • まな

まな

あたしは4人部屋がとにかくストレスでその他にも色々と心配事がたくさんあったので、気持ち的なものかな〜と思ってます😂

一回早産になるとその後も早産になる確率が高くなるようで今回はかなり脅されて、早産になる程で診察受けてます😱💦
    正期産まで何とかお腹いさせましょう!!

• 9月28日