※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

共働きの夫婦二人暮らしの方に質問です夜ご飯って毎日作ってますか?ここ…

共働きの夫婦二人暮らしの方に質問です
夜ご飯って毎日作ってますか?

ここ1ヶ月、理由あってほぼ平日毎日外食してるのですが楽で仕方ありません!
子供ができるまではこうでもいいなと思ってきてるのですが、どうなんでしょうか🤔

コメント

あい

子供産まれるまで共働きでお互いフルタイム残業ありでした!
すごく疲れてる時と残業4時間越えの時とかはお弁当を買って帰りましたが、それ以外の時は必ず作ってました🙋
お金を貯金に回したかったので自炊だと1日食費500円以内で済んだので💦
余裕がある月は外食したりもしました😊

• たま

たま

すごいです…!
    ちなみに買い物はいつしてましたか?
    買い物が下手なのか、自炊しても節約にならず( ;∀;)

• 9月27日
  • あい

あい

ごめんなさい💦新たにコメントしてしまいました😣💦

• 9月27日
しのん

共働きで2人暮らしです!
夜ご飯はほぼ毎日作っています💡
妊娠が解り、つわりが出始めるまではお昼ごはんも毎日お弁当を作っていました😃

でも正直なところは仕事から帰ってから作るのはしんどいので出来るなら私も毎日外食がいいです。笑
二人共外食が大好きなので💓
でも主人は『いくら共働きでも外食費ばかりかけていられないし、栄養面も考えよう。毎月かかる外食費を少しでも貯金に足した方がいいと思わない?』と言ってくるので外食三昧は夢のまた夢です😢

結論、経済的にとても余裕があるなら毎日外食は楽だし最高だと思います✨

• たま

たま

すごい…!!
    料理好きですか?

貯金面などはごもっともですね…笑
    貯金は多くできることに越したことありませんが、それ以上のストレスフリーの感覚が得られますよね( ;∀;)笑✨
    自炊してもあまり節約にならないのですが、買い物とか工夫してますか?

• 9月27日
  • しのん

しのん

正直に言うと料理はあんまり好きではないです😞
    洗い物も面倒くさいし、ズボラな方なので💦
    しかも旦那が糖質制限にこだわっているので丼ものとか麺類とかが出来ないし、使える食材も限られるので地獄です😢笑

外食はいいですよね💓
    子供出来るまでは多くても良いと思います😀
    本当にストレスフリーですよね!

買い物は週に一回ぐらいで安いスーパーでまとめ買いする事が多いです💡
    多めに作ったものを小分けに出したりお弁当に入れたりしていたので、一週間で同じ一品が何度か並ぶ感じにはなっちゃうんですけどね😣

• 9月28日
厚ちゃん♡

我が家も子供が出来る前は、そんな感じでしたよ!
貯金とか、節約とか気にしなくていいなら、いいんじゃないかと🤔

• たま

たま

貯金は多くするに越したことないのですが…
    もともと料理することが億劫だったので、ストレスフリーがすごいです!笑

• 9月27日
チョッパー

月の半分以上は外食してました^_^
今は毎日自炊です。
自分でも尊敬します笑
こんなにしてたのにもっとしとけばよかったと思ってます>_<

• たま

たま

もっとしとけばとは外食のことですか?
    毎日自炊…妊娠して変わったんですか?✨

• 9月27日
  • チョッパー

チョッパー

そうです!外食あんなにしてたのにもっとしとけばよかったって思いました!
    ビールも好きなので仕事終わりに飲んで好きなものを頼んで食べるのが大好きだし仕事終わりに作る機にならなくて>_<
    妊娠中もアルコールは飲まなかったけど外食けっこうしてました!
    今は息子の顔を見てると中々カップラーメンすら食べれません。この食べたものが息子の体におっぱいとしていくことが嫌で…
    後はぐずったり泣くのでゆっくりできないし首もすわってないしで強制的に自炊しか道がありません笑

• 9月27日
  • たま

たま

わわわ♡そうです!仕事後のビール最高です!🍻
    お子さんいるとまた生活が変わりますね♡うらやましいです!✨
    産んでからもお酒飲みませんか?

• 9月27日
荒井

働いてたときは

マックや吉野家多かったです!笑

• たま

たま

太りませんでしたか?!笑
    我が家はお酒を飲むので、つまみ系が多いです🤔

• 9月27日
  • 荒井

荒井

うーん。

デブです。

Mサイズです。笑

• 9月27日
  • たま

たま

Mは太ってません♡お子さんいたら、毎日が運動ですよね✨

• 9月27日
しおママ

妊娠するまでは共働きでした。
仕事が遅くなる日以外は作ってましたよ〜\( ¨̮ )/
わたしは7時くらいには帰れてたので、なんとなくやらなくちゃいけないなーって気がして( •́ .̫ •̀ )
残業しても外食してくると、家帰ってからすごい楽でしたけどね。笑

• たま

たま

やらなくちゃと思うと夕方頃から、よし…って気合い入れてました笑
    洗い物もないし、コンロも掃除しなくていいし、楽だし、ハッピーですよね( ;∀;)笑✨

• 9月27日
rara

うちは夫が外食やお惣菜が好きではなく(;o;)
私は大好きなのに 笑
まあ夫がなんでもご飯作れるので、早めに帰った方が夜ご飯作ってます!
あとお互いシフト制なので、休みの日にいろいろ調理して何日か食べたり(^^)

• たま

たま

旦那さんの方が早い日があるのいいですね〜✨
    買い物は休日にまとめてしてるんですか?

• 9月27日
  • rara

rara

うちは夫が定時なので、彼の方早いのが多いです(;o;)
    1週間〜2週間分まとめ買いしますね!
    仕事終わったあと買い物してだと大変なので(;o;)

• 9月27日
  • たま

たま

そうなんですね!帰ったらご飯あったら嬉しいです✨逆も然りですよね🤔
    今日は家で食べました✨

• 9月27日
rara

途中で投稿してしまいました(;o;)
自炊だとかなり節約は出来ます!!

• たま

たま

スーパー行くとあれやこれや買ってしまうのと、その日その日で買い物するので食べたい材料をそろえると、あんまり節約になりません( ;∀;)

• 9月27日
べびまる

逆にお子様いないうちしかできないんでいいとおもいますよ☺️

• たま

たま

子供がうまれたらそうはいかないので、いやでも自炊しますもんね!
    少しの間自分を甘やかします!笑

• 9月27日
  • べびまる

べびまる

わたしも今だけ!ってラーメンとか鉄板焼きとか行きまくってました!今はつわりで思い出しただけで白目むいちゃいます🙄

• 9月27日
  • たま

たま

絵文字白目むいてますよ〜!笑
    12週はつわり真っ最中はきっとご飯とか作れないですよね💦?
    風邪ひかないでくださいね♡

• 9月27日
ふるたち

共働き、わたしもフルタイムでしたが夜ご飯作ってました!
仕事帰りに買い物行って、オフシールの貼られた惣菜に目が行った時は時々買ってました!
仕事中に、今日のご飯なにしようってずーっと考えてます笑
産休に入って、今の方が時間あるのにご飯作るのが億劫になってきてます😅
毎日外食だと楽だけど食費大変じゃないですか⁇

• たま

たま

すごい…!
    それが、スーパーいっても食べないフルーツとかついつい買ってしまうのであんまり節約にならないんです(・・;)買い方を見直せって話ですが😂
    けど、外食の方がお金はかかります
    そのぶん夕方頃からのテンションは違いますが✨あとは食器洗いなどもないですし😂笑

• 9月27日
あんこちゃん

共働きです!夫の帰りが遅すぎてガッツリ夜ご飯食べないので、夫婦別々です。
お互い自由になってるので、平日は外食かスーパーの惣菜がほとんどです。。しかもつわりが始まってなおさら食べれるものが限られてるので買って家で食べるばかりです。だめだめです。
お金はかかりますが、逆に赤ちゃん産まれたら家にいて必然的に自炊になりそうなので今だけと割り切ってます(笑)

• たま

たま

そうなんですね!
    私も夫が帰り遅い日は、納豆とか豆腐とかです!頑張ってもおひたしつくるくらい…笑

赤ちゃん産まれたらいやでも自炊ですもんね!
    栄養偏らず、外食できればいいですね♡

• 9月27日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

夫の帰り遅いとそんなもんですよね(笑)
    夜食になっちゃいますし。

栄養偏らず…になるようがんばります。つわりおさまったら体重管理の為にも自炊メインになっていきそうです(^_^;)

• 9月27日
  • たま

たま

つわり大変そうですね😓料理中とかきもちわるくなっちゃいそうですね( ;∀;)
    風邪ひかないでくださいね♡

• 9月27日
あい

買い物は週末に1週間分のメニュー考えながら買って、洗剤などの生活費込みで5000円以内に収めるように買ってました👛
魚や肉は1回分のサイズにして冷凍してました🐟
ズボラで家計簿とか苦手なんで、毎日買い物するといくら使ったか分からなくなっちゃうので、週末に5000円と決めて買いだめしてました😊

• たま

たま

全然ズボラじゃないです😂
    私も週末買いに行くときもあったのですが、食べない日などもあり食材腐らせてました…
    冷凍庫に入れてしまうともう使わないし( ;∀;)しっかりしないとですね😓皆さんすごいです!

• 9月27日
こまち

節約を考えると
自炊した方がいいですが、
子供うまれたらできないので
今のうちに2人で外食楽しむのも
いいと思います♡⑅

• たま

たま

ありがとうございます✨
    確かに今だけと思って外食楽しみながら、栄養面も気にかけたいと思います!

• 9月27日
ドラえもん

こんばんは

お互い宅急便ドライバーで帰宅時間がマチマチという…

毎日自炊する気力はありません😔
帰りにスーパーで惣菜を買って帰るのがほとんどでした💦

だから旦那が「うちの嫁は料理を作らない(笑)」とか笑い話で話していますが、おふざけでもいい思いはしませんね😳

仕事で疲れてるからって言っても「俺の方が長い時間働いてるんだけど」とか言われて。

今は産休なので、なるべく品数多い凝った料理を作るよう努力してます😟w

旦那さんも納得してるなら大丈夫じゃないですか🤔
子どもが出来たら、子供のため・金銭的に外食ばっか行ってられないし💪

• たま

たま

こんばんは!
    コメントありがとうございます✨

お疲れさまです✨気力ありませんよね(・・;)スーパー寄るのも大変💦
    わかります!よく鍋食べるとか言われると、おぉお!?って思います笑
    鍋たいして作らないし❕って笑

仕事やめたり、やすんでるときは、仕事で疲れて…が通用しなそうですね🤔でも、妊婦さんはべつですよ♡風邪ひかないでくださいね!

• 9月27日
チョッパー

母乳が終わったら飲もうと決めてます!
きっと家でですが何食べながら呑もうか考え仲間です!!
もう一年飲んでないですけどあと少し何で頑張ります!