※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にあげる離乳食のタンパク質について相談です。白身魚の他におすすめの魚はありますか?カレイ以外で無難なものを教えてください。

離乳食のタンパク質について
7ヶ月になったばかりの息子です。
6ヶ月から離乳食を始めて、タンパク質はしらすと豆腐をあげています。

他の食材もあげたいのですがカレイやヒラメは店頭になかったり、鱈は塩味付いてたり、鯛はちょっと値段が高くて…あげれてません(。-_-。)

鮭などは白身魚に慣れてからとあったので何か白身魚を…と思うのですが、他に何かあげやすい魚ありますか?

やっぱりカレイとか探してあげるのが無難ですかねぇ…。

コメント

ゆいてぃー

ツナの水煮缶だったら大丈夫だと思いますよ(^.^)

• Chimi

Chimi

7ヶ月からツナOKですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月9日
さくママ04

私はひきわり納豆とひじきもよくあげてますー(o^^o)
プレーンのヨーグルトにくだもの少し混ぜてあげたり…

お刺身になっているタイとか買ってみてはどうでしょう?1切れは子供用で残りは大人が食べれば、そこまで高くはないかなと…(>_<)
スーパーで398円とかでこちらでは売ってますー☆田舎だからなのか…(^_^;)

• Chimi

Chimi

お刺身だったらありそうです!気付かなかったです(*_*)!
    普通に尾頭付きとかとか見てて高いなぁと思ってました(^_^;)
    スーパー見てみます!

• 8月9日
なおっぺ

タラは、塩味がついてなくてもアレルギー引き起こしやすいのであげるとしても、後期の九ヶ月からです(@^O^@)
あとはしらすでも大丈夫ですよ
ツナの水煮缶とか(少量ずつあげてください)

• Chimi

Chimi

そうなんですね(*_*)!
    持ってる離乳食の本に鱈はアレルギーに注意しながら初期かはOKってあったので…。まだあげないようにします!

• 8月9日