※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいます。皆さんのお子様はどの時期にご機嫌に起きるようになりましたか?昼は起きてほしいが愚図るので寝かしつけてしまいます。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます‼︎
個人差はあると思いますが、皆さんのお子様はどのくらいの時期に、お子さんがご機嫌に起きてくれるようになりましたか?
夜寝てほしいので、昼は少し起きてて欲しいのですが、起きてるとすぐ愚図るので寝かしつけてしまいます😀💦💦

コメント

まち♡

2〜3ヶ月までは昼夜あんまり関係ないかもしれません。

ご機嫌に起きるか起きないかはそばにお母さんがいるかどうかも大きいと思います!

• aya

aya

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月27日
IRUKA

うちはありがたい事に最初から夜はよく寝て朝は6時頃に勝手に起きてくれてます。
19-20時までにお風呂後の寝かしつけをしてます。

日中はリズム体操やお買い物など行って遊んでます。
夕飯の支度や疲れた時は寝るまで授乳して時間を作ってます^ ^

• aya

aya

6時間くらい続けて寝ますか?>_<
    羨ましいです( ´ ▽ ` )😂💦
    そんなに夜寝ると日中愚図りませんか??

• 9月27日
  • IRUKA

IRUKA

日中は無理に寝かそうとしてないので、起きてるならそのまま遊ばせてます。
    お腹がある程度満たされてれば、1人でキャッキャ遊んくれてます。大体長くても1時間くらいで泣いてしまいますが(^^;

19-20時の寝かしつけ後は深夜1時頃まで寝てます。
    深夜は寝ぼけながら飲むので、がっつりは飲んでくれず、夜間は3時間程でまた授乳しています。

• 9月27日

夜23時から0時前後には勝手に寝てくれて、起きるのは朝の6時前後です!
そのあとの昼間は好きに過ごさせてますよ💓泣いたらあやすし、眠かったら寝てるし、自由です!
夜の19時前後にお風呂で、そのあとは夜寝てもらうために遊んで起きてます!そうすると勝手に日付変わる頃には寝て朝まで爆睡してます😅

OU

同じくらい月齢です☺️

ご機嫌に起きてるのは、いつからなのか知りたいですよねー😂
でも前より少し長くなったような気がします!
起きて30分から40分授乳とげっぷが苦手でトントンして、その後短くて20分、長くて40分ご機嫌で、後、ぐずり、寝かしつけるって感じですね😂

私も夜寝てほしいので、夕方起こしておくの頑張ってます!笑