※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳をあげて3時間以上寝そうな時、起こした方が良いでしょうか?病院では起こすように言われました。みなさんはどうしていますか?

今退院して1週間がたちます。

母乳をあげて3時間以上寝そうな時は
起こしてあげた方がよいのでしょうか?

普段飲んでるしおしっこもうんちも
出るので寝てる時は寝させたいなー
と思ってるんですが

病院では起こしてくださいと
教わりました( ´・ω・`)
みなさんどうしていますか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

無理に起こしたりはせず寝かしてます😀!

  • さき

    さき

    寝るとゆうことは
    一応母乳は足りてるって
    ことなんですかね?( ´・ω・`)

    • 9月27日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    ごめんなさい💦違うところにコメントしてしまいました💦

    起きてる時は機嫌がよければ
    家事とかやってます😌!

    とりあえず自分の目に入るところに
    赤ちゃんがいればいいと思います🙆

    • 9月27日
  • さき

    さき

    大丈夫ですよ~🙌

    一緒にいるぐあいがまだ
    掴めてなくて💧💧
    傍にいてあけだいとおもいます☺️

    • 9月27日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    ずっとべったりだと気が滅入ってしまうので
    適度に自分の時間も作りつつ赤ちゃんと接してください(^O^)✨

    • 9月27日
しずか

私は寝てる時寝かせてました!
お腹空いたら泣くだろうと思って( ̄▽ ̄)笑"3時間とか全然気にしてなかったです。

  • さき

    さき

    何かあれば目覚めてても
    泣いてくれますよね?( ´・ω・`)
    目覚めてておとなしい時
    何かしてあげたほうがいいのか
    不安になってしまいます💧

    • 9月27日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    お腹が空けば泣いたり
    口をチュパチュパうごかしたりしますよ(^O^)!

    • 9月27日
  • しずか

    しずか

    お腹空いたら口動かしたり泣いたりするから大丈夫と思います。
    目が覚めてておとなしい時抱っこしたり話しかけたりしてました!

    • 9月27日
  • さき

    さき

    起きてる時はなるべく
    傍にいてあげたほうが
    やっぱりいいんですかね?(´ω`)

    • 9月27日
  • しずか

    しずか

    私は実家に里帰りしてたので家事しなくてよかったので近くにいたんですけど帰らなかったらその間に家事してたと思います!
    けどケータイとかいじってたりもしてましたよー( ^ω^ )

    • 9月27日
  • さき

    さき

    今里帰りしてるのでそんな
    感じです(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    お家に戻って1人になっとき
    ちょっと不安です…💧

    • 9月27日
ほにょたん

始めは私も病院で言われた通り起こしてあげてましたが、起こすとギャン泣き→授乳してもギャン泣き→泣き過ぎて寝ない…と悪循環だったので、寝てる時は寝させてます😅
お腹空いたら泣くだろうな〜とのんびり構えつつ…。
マニュアル通りだと駄目なんでしょうが(脱水症状とか)いっぱい寝た後は長めにおっぱいあげるとかで調整してます😉
体重が増えてないとかでない限りはチビのペースに合わせて、あまり神経質になりすぎないように👍

  • さき

    さき

    時間気にしすぎて
    神経質になっても疲れちゃいますよね💧
    あんまり泣かない子なので
    長く寝てるとほんとに大丈夫かな?
    って心配になってしまいます😭

    • 9月27日