※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

二歳男児の身長と体重が小さいですか?上の子も同様に小さいです。心配しています。

二歳で身長78センチ体重が9キロって
小さいですか??
私が身長148センチ
旦那が160センチです。

上の子(お兄ちゃん)も
四歳で身長96センチ、体重13キロです
二人とも小さいですよね…
幼稚園でも、一番前です^_^;

小さいと言われるママさんいたら
お願いします(T^T)
2人とも男の子なので心配です。

コメント

(*´꒳`*)

身長は最近測ってませんが、1歳8カ月で10キロですよ(゚ω゚)小さめだねーとゆわれます💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    10キロあるんですね♡♡

• 9月27日
arc

やはり遺伝あるのかもですね。
おそらく子供2人とも同学年ですが、
上の子が101cm15キロ
下の子が85cm13キロです。

上の子は小柄で細身ですが、やはり早生まれの男の子でちびちゃんさんのお子さんと同じくらいの身長体重の子いますよ˙ᵕ˙⑅

うちの旦那は中学生になるまで背の順一番前だったようですが、みるみる伸びてげんざ180以上です😅
成長期にぐんぐん伸びる可能性もありますよ!

• ちびちゃん

ちびちゃん

遺伝もありますよね^_^;
    詳しく書いていただき
    ありがとうございました!

• 9月27日
まりまり

お兄ちゃんの方はうちの息子と身長も体重も全く同じです。うちも幼稚園で一番小さいです。私も旦那も小さい方なので遺伝だと思われます( ̄▽ ̄;)
病院で3歳の時、成長ホルモンの検査しましたが異常なしでした(^^;もしかしたら、また来年も検査するかもしれません。

検査されましたか?
男の子なので心配ですよね…

• ちびちゃん

ちびちゃん

おんなじなんですね♬♬
    ちょっとうれしいです♡ 

三歳の時に、検査の話を先生にしたんですけど…大丈夫だよって言われしませんでした!二カ所の病院で言われました!
    コメントありがとうございます♬

• 9月27日
I&S&K

小さめなのかなとは思いますよ!

うちは下が82cm12キロくらいありますし、上は103cm17キロくらいあります(´xωx`)

ただ上の子はクラスでは一番後ろなので、小さい子も沢山いるからあまり気にしなくていいと思いますよ!

• ちびちゃん

ちびちゃん

小さいですよね(T^T)

男の子なので心配で…
    食べる量は増えてるんですけどなかなか体重が増えません。゜+(。ノдヽ。)゜+。

• 9月27日
  • I&S&K

I&S&K

男の子が小さいと心配ですよね!ただ遺伝的に、高くはならないかなって思います(´xωx`)

食べる量はうちも少食ですがここまで伸びました。

生まれた時は小さく40週で産んだのに、2500g以下だったのですごい伸び代です。

私も旦那も大きいほうなので、遺伝で大きくなってくれてるんだと思ってますがこればかりは心配しても受け止めるしか無いと思います。

逆にうちは下の子が女の子で、小さく可愛らしくが私は希望なのですがきっと大きくなるんだろうなって思ってて高すぎたときに男性と同じ身長もしくは男性より高いのを気にしてしまわないか心配してます。

けど小さくなる方法もないので、身長が、高いことを自分自身がコンプレックスにならないようにしてあげたいなとは思ってますよ!私自身身長で悩んだことがあったので(^_^;)

• 9月27日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

詳しく書いていただき、ありがとうございます!

身長も高すぎても低すぎても悩んだりしますよね…悩まない人いるのかな?って思っちゃったりします。
    あまり考えないでゆっくりゆっくり成長していくの見てます。

• 9月27日
えりママ☆

遺伝なのかなーと思います。
うちの場合ですが
旦那→178cm
私→146cm です。
上の娘は生まれた時から大きく(出生:52cm、3710g)小1で121cm17kg
下の娘は逆に小さく(出生:47cm2558g)でもうすぐ3歳の今は87cm11kgです!下の子はやはり小さめだねーと言われます。

• ちびちゃん

ちびちゃん

3710㌘は、大きいですね♡
    下の子は、小さいって言われますか…
    息子2人とも小さいねって言われます
    ありがとうございます♬♬ 
    詳しく書いていただき♡

• 9月27日
あるみん

小さい頃すごい小さい子って大きくなると伸びしろがすごくて背が伸びるイメージしかありません。
お母さん大丈夫ですよ🙆
息子さんの成長を信じましょう❗️

なぁ〜お

先月身長79センチ体重9.6キロでした。
私の身長149センチです。
旦那165センチぐらいと思います。
遺伝もあるかもしれませんが、うちの子は2500で生まれ、その後心疾患がみつかり絶食や食事制限してた時期もあるので小粒なのは仕方ないかなと感じてます。今はよく食べており、毎月身長も体重も増えてます。

(*^^*)

うちは女の子なのですが、4歳5ヶ月で93センチの13キロくらいで身長は曲線下回ってます。
産まれたときは51センチの3150グラムで標準というか、ど真ん中って感じだったのですが…

ちなみに、私は156センチで主人が159センチなので、
3歳半検診で指摘され、このまま横ばいだったらまた言うけど、今は遺伝かな?ということで様子見です!

オタママ

うちは87cmで14キロくらいあります。
正直小さい子が羨ましいです。
初対面の人にも、久しぶりに会う友達にも「大きいね」「デカすぎじゃない」と言われて「カワイ~」と言われません(笑)
小さくても大きくても、悩みはつきないし健康が一番ですよね。