※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

携帯会社を変えて、WiFiも契約したいです。ワイモバイルかユーキューモバイルがオススメですか?携帯代は2万円以内で、通話し放題と条件があります。7plusを使いたいですが、可能でしょうか?助言をお願いします。

携帯会社についての質問です!詳しい方ぜひ、教えてください!
現在、ソフトバンクのアイフォンを使ってます!
6sと7plusで月の料金は2台で19000円前後です。
機種変して1年くらいです。
この度、ワイモバイルかユーキューモバイルに変えようか悩んでます。
そして、WiFiも契約したいと思ってます!
今20ギガのプランなのですが、WiFiが使えるようになったら、ギガ数減らしてもいいと思ってます!
ワイモバイルとユーキューモバイルどちらがオススメですか?
条件としては、携帯代はできるだけ安くして、高くても2万円以内に収めたいです。
あと、通話し放題は必須です。
WiFiも合わせて契約したいです。
私は7plusが気に入っているので、できれば本体はそのままつかいたいのですが、そういうことはできないのでしょうか?

どなたか、アドバイスください!

コメント

uni105

機種代金の残高と更新月にもよりますが、「SIMロック解除をしてワイモバイルのSIMを契約する」ですかね…
WiFiは主に自宅で使われるのであれば、ワイモバイルで値引きが効くソフトバンク光を契約するか、据え置きのSoftbank Airの契約をするかの2択じゃないでしょうか!

ただ、細かな内訳や、どういった契約の仕方が1番安くなるかは見積もりをしてみないと分からないので、1度お店に行くことをオススメします!

:)

ソフトバンクつかっていて、ワイモバイルに変えました!
ついでにソフトバンク光(ソフトバンクエアーはうちのところは電波届かないといわれました😭)

私たちの場合、6と5sだったので新しくSEを契約し、携帯二台機種代込み+Wi-Fiで15000円ぐらいです!機種代は1つ3700円ほどなので−7400円になるはずです!

ワイモバイルだとソフトバンク光と契約すると割引あります!携帯1代−700円だったとおもいます!

ちなみにワイモバイルは10分以内ならかけ放題あります!

更新月じゃないと、9500円と、番号ポータビリティーが3000円ほど、SIMロック解除手数料が初月にかかります💦
あと機種代が残っているなら別でソフトバンクに払い続けるか、一括のどちらかだったとおもいます💦
あやふやな点も多くすみません😵