※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が停留精巣で手術予定。同じ経験の方、術後の様子や1歳過ぎて下りた方のアドバイスを求めています。

息子1歳1ヶ月(修正月齢11ヶ月)です。
生まれてからすぐ、停留精巣(左のみ)と分かりました。
1歳までは自然に下りてくるかもしれないと言われ待ってたのですが…
なかなか下りて来ず、来月(ちょうど予定日で1歳を迎える日)に手術する事になりました。

皆さんも同じ手術をされた方がいらっしゃったら、術後の様子や
1歳過ぎて下りてきた方!など教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちゅキティ

うちも片方停留精巣でした。
私は六ヶ月までに下りてこなければ、もう下りないと言われ9ヵ月で日帰り手術をしました。
術後の目覚ましたあとが大変でずっと泣いてました(><)
1時間ぐらいして落ち着いてから帰りました。その日は帰ってたもずっと寝てて、次の日は普通に元気でした😅

  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    9ヶ月ですか‼️
    やっぱり病院によって手術時期が異なるのですかね…

    という事は手術の日に帰宅ですか?
    今も奇跡的に下りてこないかな…と祈ってるのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月27日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    みたいですね(><)

    そうです。帰りの車もずっと寝てました(^^;)夜は思い出したのか時々泣いてましたがなんとか大丈夫でした(^^)

    • 9月27日
虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

そうですかぁ(>_<)
貴重なご意見有難うございました!