※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

カッテージチーズは離乳食で初期からOKですが、牛乳で作ったものは中期から。カッテージチーズのケーキ風は大丈夫でしょうか?

離乳食でのカッテージチーズについて質問です!

牛乳を与えていいのは早くて中期からですが、
カッテージチーズは初期からokとなってます。
牛乳で作ったカッテージチーズを
あげても大丈夫なのでしょうか…?

ハーフバースデーのときに
カッテージチーズを使って
ケーキ風に見立てたいなーと思ったのですが
ふと疑問に思ったので…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳は1歳からですよ(>_<)💦
カッテージチーズも離乳食中期の後半です💦
離乳食始めてどのくらいですか?
まだやめた方がいいと思います。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    調べていたら、カッテージチーズは初期から〜がほとんどだったので、あれ…?と思って。
    離乳食は明日で1ヶ月になります!
    やっぱりやめといたほうがいいですよね(´;ω;`)

    • 9月27日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    サイトとかアプリによって結構違いますよね🙄💦
    ウチは離乳食始めて2ヶ月ですが来週あげる予定で買ってあります(^^;
    1ヶ月でたんぱく質どのくらいの種類食べれますか?

    • 9月27日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよね、どれが本当なんだろう…と見比べては悩んでます(´・_・`)
    やっぱモグモグ期はいってからですね!
    たんぱく質はお豆腐、鯛、タラ(BF)に挑戦しました!

    • 9月27日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ヨーグルトもまだなんですね(>_<)
    でしたら先にヨーグルト試してみてはいかがですか?💦
    こればかりは親次第なのでアレルギー出ないならいいと思いますがね💦
    乳製品で結構アレルギー出る子いるみたいなので気をつけてあげて下さい😌

    • 9月27日
さくらんぼ☆

私は料理用に加熱した牛乳は中期から使ってましたよ☆
そのままあっためて牛乳飲ましたのは10ヶ月半か11ヶ月の時です。
小児科の先生が1歳じゃなくても飲ましていいとおっしゃったので、たまにですが飲ましてました。

  • あーたん

    あーたん

    そのまま飲ませるのではなく、離乳食として使うなら中期からでいいと聞きました♪
    飲ませるのも1歳じゃなくてもいいんですねー!勉強になります(*´꒳`*)

    • 9月27日
りーすもぐら

最初の1ヶ月は、野菜とおかゆのみですし、次は、たんぱく質を少量からなので、カッテージチーズあげる時期としては、早いですね🙄

私の買った本でもモグモグ期からとかいてましたよ。チーズの中でも脂肪と塩分が少ないので、離乳食にはオススメと書いてましたが。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます♪
    私の持ってる本では、3週目からたんぱく質と書いてあります…。゚(゚´ω`゚)゚。
    カッテージチーズも、乳製品デビューはヨーグルトかカッテージチーズと書いてあって…モグモグ期まで待ちます(´・_・`)

    • 9月27日