※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月の息子がいて、一日中抱っこしているママ。家事ができず心配。1人遊びできるようになる対策を知りたい。

生後1カ月の息子がいます。

息子は毎日抱っこまんで、ママは一日中ほぼ抱っこ💦かわいいけど、家の中のことが何ひとつできません( ˙◊︎˙ )💦今は実家にいて誰かの手があるからいいけど、帰ってからが心配😥

少し1人遊びできるようになるとだいぶ助かるんだけどなぁ🤣

みなさんどんな対策してますか?

コメント

ちゃん

泣いたらすぐに抱っこしないであやしたりおもちゃで遊んだりしてた気がします!

お陰で抱っこ癖はなく1人で遊んでくれるので家のことがかなりできます!

• なっちゃん

なっちゃん

泣いたら抱っこがいけないのかなぁ( ˙◊︎˙ )?ついつい抱っこしてしまいます💦

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

泣いたら抱っこしてくれる〜て思ってしまう可能性もありますよね💦
    でもいけないわけではないのでお母さん次第なのかもしれません。

• 9月27日
つむつむ

首座るまではおんぶができないので
今は家事とか諦めてますw
寝た時に御飯作ったり
洗濯したりしてます(´・ω・`)

1日中抱っこだと
何にもできずに体が疲れて
終わりますよね…

2ヶ月半くらいで
ジムメリーとかで遊んでくれるように
なったので
それまでは大変だと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり今は全部こなそうと思っても難しいですよね😥💦
    やっと寝たー!と思っても数分で起きたりしてるので、本当に毎日てんてこまいです😳

• 9月27日
はるはる

掃除は、片手で抱いて片手でクイックルワイパーとか、コロコロだけでした!
うちの息子は掃除機の音がすると泣かないので、掃除機かけることもできました(^^)(スイッチ切った瞬間に泣き出しますが)
料理は仕方ないので泣かせておいたり、寝た数分でバババッと下ごしらえして炒めるだけにしておいたり…
思い返すと今は大分楽になりました💨

• なっちゃん

なっちゃん

料理は実家にいるとついついやってもらいがちで、この1カ月くらい料理出来てません😵忘れてそー!笑

• 9月27日
ゆっ

最初は泣いたらおっぱい抱っこオムツして夜まで家事出来ずにいましたが
今は泣かせておいて家事をちょいちょいしてます😑
お皿洗ったら抱っこして
洗濯干したら抱っこして
って感じです😂
おっぱい欲しい時の泣き声も
なんとなくわかってきたので😳❤️

まあ泣かれたらほっとけないですよね(´・_・`)

• なっちゃん

なっちゃん

ほっとけないけど、家の中のこともしたいしで、早く寝てー💦って思うと余計寝なかったりで難しいです😫💦

泣くのも運動だと思って、泣かせておくのも大切なのかもしれないですね!

• 9月27日
a

抱っこ紐して家事してます💦
疲れた時は多少泣かせてます😭

ღI-ori mämäღ

来月頭に2ヵ月になるうちの息子もおっぱい大好きな抱っこマンですよ( ˙꒳​˙ )笑
あたしも今月10日に里帰りから帰ってきたばかりで、息子はあまり昼夜問わず寝ない子なので、夕飯の支度をするのも精一杯だったり…笑

寝るのが下手っぴでおっぱい吸いながらじゃないと寝付かないので、ほんとに何も出来なかったりします(´º﹃º`)笑

まだ生活リズムも無いので、旦那に洗濯とか掃除とか手伝ってもらったり、グズグズがひどい日は手抜き料理で我慢してもらいながら何とかやってます:( ;´꒳`;):笑