※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
子育て・グッズ

2人育児中で、旦那の仕事が変わるため1人で2人お風呂に入れる方法を知りたいです。

年子ママさんにお風呂についてお聞きしたいです。
今、一歳半違いの2人育児中です。
下の子はそろそろ2ヶ月になります。
今は旦那が早く帰れるので、それぞれで入れてますが旦那の仕事が変わるためもう、この様にいれられなくなります。
1人で2人お風呂に入れてる方、どうやってますか?(><)

分かりにくい文章ですいません💧

コメント

ばっち~ママ

下の子はふたにバスチェアー置いて座られてました!
上の子は湯船の中です‼

ぐう

下の子用のバスチェアーを買いました。
そこに寝かせて、お湯をかけながらその間に急いで上の子と私が入るって感じでした。

すず

うちも一歳半違いです。
下の子は寝返りに気をつけつつバスタオルの上に待機、
上の子と先にお風呂に入って自分をササッと洗って上の子を洗って湯船に。
上の子を気をつけつつ下の子を洗って最後に3人で入ってました。
下の子が歩き回るようになれば一緒に入って下の子は洗い場で遊ばしてましたよ〜

なづしょう

1歳1ヶ月差の年子ママです(*˙︶˙*)ノ゙
上の子はベビーチェアを嫌がるので脱衣所にバウンサー置いてそこに下の子を乗せておいて上の子と私を洗って少し湯船に浸かったら娘を少し遊ばせながら下の子をシャワーで洗ってまた湯船に入ってって感じでした(*˙︶˙*)ノ゙
上がる時は上の子にガウンを着せて下の子→上の子って感じで着替えさせてました♪

▸︎▹︎5児まま

小さいうちはバスチェアーを買ってお風呂に入れてました!

ネザーランドドワーフ

まとめての返信で失礼します(>_<;)
皆さんのコメントを見ると、バスチェアーは必要そうですね!
買ってみようと思います!
後は、皆さんのを参考にして旦那監修の元本番通りのお風呂をやってみようと思います!
ありがとうございます✨