※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子が、ミルクを130ml飲んでおり、1時間半~2時間ごとに泣いて困っています。同じくらいの赤ちゃんのミルク量を知りたいそうです。体重は出生時2505gから3400gに増えています。

あと少しで
生まれて1ヵ月の男の子がいます( ˙꒳​˙ )

完ミ育児ですが
現在ミルクの量は130
あげています٩(•ᴗ• ٩)

3時間寝てくれる時も
ありますが…
ほぼほぼ1時間半~2時間経つと
いきなり泣きだします(´._.`)

抱っこしても
おむつ見ても
室内温度もちょうどいいくらいにしてるんですが…

おしゃぶりを渡すと
凄い勢いでかぶりついてくるんです(´;ω;`)

同じくらいのお子さんがいる方は
ミルクの量などは
どのくらいあげてますか(´._.`)?

ちなみに出生時体重
2505gで
25日に保健師さんの訪問で
体重を測ったらだいた3400gほどになってましたm(_ _)m

コメント

macchi♡

完ミではないですが夜だけミルクあげてます!
うちは1ヶ月半経ちましたがそれくらいの時は100ml飲んでました。130mlって多いかな〜?って思ったのですが腹持ちもそんなによくなさそうですかね(>_<)

私が愚図りで夜寝られなかった時に2時間半くらい経ったら50〜60mlくらいでミルクあげちゃってもいいと助産師さんから教わりました(^^)

• ゆか

ゆか

保健師さんからは
    特に、飲む量が多いとかって言う指摘はなかったんですけど…
    あまり腹持ちよくないのかなーって私も思ってました(´._.`)
    げっぷも、なかなかしてくれなくて…

• 9月27日
  • macchi♡

macchi♡

そうなんですね💦保健師さんが言うなら大丈夫ですね(>_<)💦

飲み終わってからすぐ愚図るわけではないんですもんね…やっぱり腹持ち良くないんですかね⤵️
    私も毎日手探り育児なのでアドバイス的なものはあまり出来ませんが140mlとかで、少し増やしてみてはどうでしょうか😥
    ゲップ出なくてもオナラ出てれば大丈夫みたいですがオナラも出てませんか?

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

1度、140作ってみたんですが
    飲みながら寝ちゃいまして😅
    今のところは130だと、飲み干してくれるんです😃

おならが頻繁に出るので、でも一応げっぷしなかった時は横向きに寝かせてます🤗

• 9月27日