※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食を食べる量は十分で、麦茶は飲みたいだけ飲ませています。3回食にしても大丈夫ですか?

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を完母で育てています。

離乳食のときやお風呂あがり、お昼寝のあとなどに麦茶を飲ませているのですが、量をどれくらい飲ませたらいいのかわかりません。

今は飲みたいだけ飲ませていて、離乳食もおかゆ80g、野菜30g、たんぱく質30gをほぼ完食します。離乳食も残さず食べているので、このまま欲しがるだけ麦茶をあげても大丈夫でしょうか?

またそろそろ3回食にしようかとおもうのですが、今くらいの量を完食していれば3回食にしても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

昼寝の後欲しがるだけ
あげてますよ
それと3回食でいいと思います(・∀・)

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん


    ありがとうございます!
    あんまり神経質にならずに、娘の様子をみて飲ませようと思います!

    • 8月8日
こつづみ

脱水が心配ですし、飲みたいだけ飲ませてあげた方が良いと思います(´◡`)
うちの息子も離乳食しっかり食べてたので、9ヶ月になる前に3回食に進めました(◍′◡‵◍)
本やネットに記載されてる目安量では全く足りず、野菜なら増やしてもいっかーと思って野菜を多めにして食べさせていますw

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん


    脱水が心配なのでこまめにあげていました。適量がどのくらいなのかわからず不安でしたが、娘の様子をみて進めていこうと思います!

    • 8月8日
さくママ04

飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思います!うちの子はいらなくなったら首を振ったり、ストローを拒否したりしますよー(゚o゚

3回食に進んでも大丈夫そうですねー(o^^o)私もそろそろ3回食にしなきゃと思ってるところですー(o^^o)

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん


    おなかがパンパンになっていたので、あげすぎなのかなと不安になってしまいました。

    お互い、3回食がんばっていきましょー!!

    • 8月8日