※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

母乳測定で母乳不足が指摘され、ミルクに切り替えたが、搾乳で出る量が増える可能性はあるか悩んでいます。母乳外来を受診すべきか迷っています。

ご質問です♪

退院後、1週間後に母乳測定に
いきました。
1日-4で体重が増えてないと
言われました。
混合で育てており、ミルク寄りで
母乳が飲めてないと思うと言われ
旦那と話しをし、ミルクだけにしよ
となりました。

今はミルク100で
1日に1回搾乳しています。
搾乳すると両方で25~30です。

今はおっぱいを加えさすことはせず
ミルクのみですが
搾乳して25~30なら
この先加えさしていると増える可能性
ありますかね?

特に母乳ぢゃないとだめって
わけではないんですが
折角まだ出るのに勿体無いのかな?と
思って質問しました。

母乳外来行ったほがいいのかな?
とか色々思ってしまい…

コメント

くろみ

母乳がでているなら、加えさせたほうがいいですよ!1ヶ月もすれば、赤ちゃんの吸う力もでてくるし飲み方も上手になります。吸わせなければとにかく母乳は分泌されないので、ミルクとの併用で頑張ってみては?
私は、1ヶ月ちょいの間母乳よりのミルクでしたが完母になりました。
最初は飲み方が下手くそで乳首トラブル多くてミルクにしたいくらいでした。きっといつかは軌道にのりますよ。頑張って👍

  • きむ

    きむ


    そうですよね♪
    母乳が出てるのに勿体無いですよね💦
    最初の1週間で乳首トラブルもあり
    嫌になりそうでしたが…笑

    今日加えさすと吸ってくれたので
    頑張ってみようと思います😁😁

    ありがとうございます😍😍

    • 9月27日