※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜寝ている間に寝返りやお座りをして泣いて起きることで、寝不足になっています。改善方法や普通なのか知りたいです。授乳中も寝返りして困っています。

7ヶ月の娘は夜寝ているときに寝ぼけて寝返りやお座りをして泣いて起きます。一時間から二時間おきくらいに泣いて起きるのでお陰で私は寝不足です。
これって普通ですか?
何か改善方法等はありますか?
最近は授乳中も私の膝の上ですぐに寝返りをしてしっかり授乳できずに困ってます。

コメント

うちもそんな感じです。

横向きで寝かせて添い乳してるのに、なんとか寝返りしようとしてうつ伏せになってきます。
歯も生えてきて泣きそうなくらい乳首が痛いです…。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。
    添い乳してると蹴って寝返りしていっておっぱいが口から外れた!!と泣きます。何がしたいのかよくわかりません(^-^;

• 8月8日
黄緑子

夜泣きだと思うので、落ち着く時期が来るまでは個人差がありますが、過ぎ去るのを待つしかありませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

その子によって、対処法があるので編み出してみるしか!!
うちは、1歳過ぎて始まって、2歳半まで_| ̄|○il||li

お腹の上に抱っこして寝かせてました(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます!!

うちの子に合った対処法が見つかるといいのですが…(>.<)
    早く落ち着くのを祈るばかりです。

• 8月8日
ハイハイ

うちの子はもともとよく起きる子で、2時間以上連続して寝たら息してるか心配になるくらい。今日も8時に寝つき、すでに2回起きてます。泣いて起きて寝返りしてずりばいでウロウロしてます。
普通かどうかはわかりませんが、睡眠にも個性がみたいなんで、異常ではないとは思います。
私も睡眠不足で辛く、よく寝るようになるというネントレ、漢方薬、小児鍼を試しましたが、うちの子の場合はどれも期待する効果はなかったです。
起きたときはおっぱいをあげてますか?夜間断乳すると起きなくなるという話も聞きますが、私は本当に喉が渇いていたりしたらかわいそうだなと思ってふみきれません。
日中、今までは寝かせた状態で授乳してましたが、最近の授乳スタイルは、ももにのせて縦抱っこ、もしくは床にお座りした状態で吸わせてます。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます!!

色々試されているんですね!ネントレとか気になって本を読んだりしていますが、ついおっぱいの寝かしつけやら添い乳をしてしまいます^_^;
    起きた時もおっぱいくわえるとすぐに寝ることが多いのでつい添い乳をしてしまいます。夜間断乳も考えましたがとりあえずは涼しくなってからの方がいいのかなと思っています。
    これがうちの子の個性と思って付き合うしかなさそうですね。

そういえば昼は横抱きにして授乳していたので縦抱き試しますね。

• 8月8日