※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

つわりが始まり、食べられるものが限られている状況で、バランスの取れた食事が難しいですが、食べたいものしか食べられません。このままでいいのか心配です。

最近つわりが始まり出して、まだ少し気持ち悪いな~という程度なんですが、食べられるものが限られて、今日のお昼はお茶漬けだけです😥
赤ちゃんに栄養がいかなくなるから、ちゃんとバランスの取れた食事をしないといけないことは分かってるんですが…
そのとき食べたい気分の物しか食べられません😭
こんなんでいいんでしょうか😢

コメント

いよにゃん

こんにちは!
悪阻辛いですよね(><)
悪阻の時は無理せず食べたい物や食べれる物を食べればいいと言われましたよ!
私もトマト、梅干しおにぎりばっかり食べてました( ̄▽ ̄;)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    まだそこまでひどい吐き気はないのに、食欲がないというか偏食になっていて😥
    一人目のときは食べつわりでとにかく食べたかったのでなんでも食べれたのに今は食べたくないものが多くて心配で😭
    でも食べられるものを食べればいいんですね😭
    食べられるもの、限定されますよね😰
    私も食べられるもの食べて頑張ります😂

    • 9月27日
すいちゃん

こんにちは😀わたしも一人目のときは特につわりがひどくて、何を食べても吐き、5kg体重が落ちました😞なにか口にできているなら大丈夫だと思います😌ちなみに、私の場合ひどいときは水ですら吐いていました🙄それでも元気な子を産めたので、赤ちゃんも必ずお母さんのお腹の中で成長できてますよ✨

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    5㌔も落ちたなんて、辛かったでしょうね😢
    そうですよね!偏ってても食べられてるならまだましですよね!
    無理せず食べられるものを食べて乗り切ります😭
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
deleted user

初期はまだ、直接赤ちゃんには栄養行かないみたいですよ!
胎盤が出来ると栄養バランスを考えた方がいいと聞きましたヽ(^0^)ノ
なので今は食べれるものや飲めるものを口にしたらいいと思います!
つわり、重たくならないと良いですね😭

もし食べれなくても水分補給はしっかりした方がいいと思います☺️💓

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    なるほど!まだ直接赤ちゃんに栄養はいってないんですね😂
    胎盤ができる頃にはつわりが落ち着いてることを祈ります😢
    そうですね😌水分はしっかり摂りたいと思います✨

    • 9月27日
かおちゅ

赤ちゃんがまだ小さいうちはお母さんの栄養はそんなに必要としないから悪阻がある時期は食べれるものを食べれるだけで大丈夫だと思いますよ!

ただ、水分だけはこまめに取ってくださいね🤗

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    そうですよね😭今は、自分が食べられるものを食べてしのぎたいと思います😭
    水分はしっかり摂るようにしますね😌ありがとうございます✨

    • 9月27日
deleted user

私も悪阻ひどくて、初めての妊娠で
こんなにしんどいん?なんで食べたいもん食べれへんの?ってむっちゃ泣きました!(笑)
おかけで体重も7キロ減り…
超初期から食べれていたのは
冷たくなったおかゆと鮭フレーク
8週くらいでは、漬物とポテトです(笑)
現在やっと落ち着いてきたものの
たまに気持ち悪いですが
わりと何でも食べれてますが
お肉はハンバーグしか食べれなくなりました😭

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    それは結構ひどいつわりだったんですね😭💦💦
    分かりますその気持ち😢
    私一人目を妊娠したときはいつもおいしいはずの味噌汁がすごくまずく感じて、自分の作り方が下手なんだと思って、旦那からもきっと不味いと思われてると勝手に勘違いして泣きながら「味噌汁もまともに作れない!!」って叫びました😂笑
    今考えると笑えるのですが(笑)
    今は一人目のときとはまた違った感じがしてて、これからどんどんつわりが酷くなるのかと思うと不安で仕方ないです😢
    お肉ハンバーグしか食べれないの、分かる気がします😂
    私も一人目のときは肉料理食べると吐いてました😣
    お互い頑張って乗り気って、元気な赤ちゃんを産みましょうね😭💕

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台所に立つ、冷蔵庫の中を見るのも
    気持ち悪くないですか?😣(笑)
    不味いとゆうか、、私は濃口になった気がします😭
    私は案外薄口なんですけど、旦那が濃口で、でも妊娠してから美味い美味いって何でもケチ付けず食べるようになって😅(笑)

    妊娠したからってみんな同じ症状じゃないのも不安になりますよね😭!

    常にミンチ肉しかありません
    旦那の健康面考えて、しっかり献立たてたいのですが😭
    でも最近外食はできるようになりました!臭いキツいとこもありますが🤣

    明後日待ちに待った健診なんですよー😭❤!
    初マタ14週にてもぉ、お腹でてるんですけど…
    日によってお腹の硬さとかも違うから
    不安で😭でも、赤ちゃん信じて大きく育てます!

    長々すみません😭

    • 9月27日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    味覚が変わっちゃったんですね😭
    旦那さんが喜んで食べてくれるのは嬉しいですね😂😂
    みんな色んな症状出ますよね😰
    私も台所に立ったり冷蔵庫開けるとなんとなく気分悪くなりますよ😂
    でもただ立ってるだけで気持ち悪い気もします(笑)
    座ってたり横になってると楽なんです😂
    外食ができると、きつくて作れないときはいいですよね🎵
    私もよく外食してました😉

    この時期は健診が待ち遠しいですよね!✨
    きっと赤ちゃん元気に育ってますよ😆
    私も一人目のときそのくらいからお腹出てましたよ🎵
    ちょうど15週目のとき自分の結婚式で、前撮りの時よりお腹出ててスタッフの人が慌ててドレスのサイズを調整してました😂
    色々お話できて嬉しかったです😌

    • 9月27日
deleted user

大丈夫でしょうか?食べれるのだけ食べましょう

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ありがとうございます😭
    栄養のこと気にしなくてよければ食べられるので、そうします😢

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´・ ・`)食べられるのだけ食べたら大丈夫ですよ

    • 9月27日