※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
妊活

生理が遅れているが検査薬は陰性。不安な状況で病院へ行くべきか迷っている。経験やアドバイスが欲しい。


生理がこないのに検査薬は陰性

いつもお世話になっております。
ただいま2人目妊活中です。

私は産前産後ともにルナルナ通りに生理がきて
5日ほどで終わります。

が、前回の生理は違いまして
開始日はルナルナ通りだったのですが
ちょろちょろから始まり→
普通の出血量→ちょろちょろと
10日ほど生理が続きました。


で今回なんですが
前回がいつもより続いたので
流石にルナルナ通りには来ないだろうとは思ってますが
予定日を過ぎて7日目になった今でも
生理がきません。
妊娠したのかも‥と思って
予定日2日後に1回、今朝も1週間後に計る検査薬を使ってみましたが
どちらも陰性。
少々フライングな気もしますが
1人目の時はフライングで陽性が出たので
今回は諦めモードですが‥

予定日2日位→気持ち悪さが少しあった(今はなくなった)
昨日→お腹の張りがあった(今はない)
昨日の夜から今→腰痛と生理痛がある

こんな感じで生理の予兆があっても
なかなかこないので
何か病気なのかと不安になってます。


こんな経験された方いますか?

また、これまではホントに順調だったので
病院も行ったことがなく
これは病院に行くべきなのか迷ってます。
皆さんだったらどうしますか?
行くとしたらどのタイミングで行きますか??

コメント

deleted user

私はルナルナの生理予定日の1週間後に陰性。10日後でやっと陽性がでました!
排卵がズレて陽性がまだ出てないだけだといいですね(T_T)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    それだといいのですが‥
    arさんも順調に生理がきてるんですか?^_^

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!いつも数日のズレはありましたがルナルナ通りに生理きてました。

    • 9月27日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    なるほど‥
    検査薬がズレてるだけだといいのですが(;_;)
    こんな生理痛は1人目ではなかったので
    期待は少ないですが(;_;)

    • 9月27日
ミルミル

生理がこのあと普通にきたら行かなくて大丈夫かと思います。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    このあと普通に生理がきました!^_^
    なんとか大丈夫そうです♩
    ありがとうございました!

    • 10月2日
ミルミル

一度産婦人科に行ってご相談した方がいいと思います😃あとあと何かあったらダメですから

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうですかね‥(;_;)
    今回もしこのあと普通に生理がきたとしても
    行った方がいいと思いますか?

    • 9月27日