※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

私も旦那は変わることはないと思います。なので離婚を決意この事以外に…

前回コメントありがとうございます。
私も旦那は変わることはないと思います。なので離婚を決意
この事以外にも、短気ですぐに舌打ちため息。
ひどい時は一日に何10回もため息つかれ、半年に1回くらいは爆発しものを投げたりしてきます。子供の前でも。
怖くて警察に通報しようとしたら携帯取り上げて投げます。借金も勝手に作ったりしています。
実家に相談したら離婚した方がいいと言ってくれました。
離婚にあたって質問なんですが、旦那には免許がないです。仕事の行き帰りは仕事の人がしてくれたり私がしたりって感じです。なので近くに住むことにしましたが私が出ていくってなるとたぶん実家にかえることになるのでこのアパートは出ていくことになると思うですが。
家賃滞納しております。旦那が督促くるまで払うなと言ったので。この未納な分は名義人の旦那に行きますよね??
ここの家具家電はどうなりますか?しばらくは実家に住む予定ですがお金が貯まれば3人で暮らしたいと思ってます。
携帯の名義人は私でこれも止まるまで払うなと言われ2ヶ月くらい未納でハガキで休止日前に払ってる感じです。
名義人旦那にしたかったのですが旦那昔に払ってなくて名義にすることができなくて私になりました。
でも離婚した後払いたくないです。携帯会社に聞いたら解約するか名義をかえるかということです。でも家出るまでは離婚の事を察してほしくないです。力ずくで止めてくるので。
どうするのが1番いいでしょうか。お金はほとんど旦那が管理しているので2ヶ月の未納の分を払っておくのは難しいと思います。
実家の近くに保育園を入れたいので2月3月までには実家に住所を移さないといけないです。
いつ家を出ればいいんでしょうか。お金がないためギリギリまでここにいて実家に住み保育園入れて働いて家にお金を入れないといけません。
母子手当はたぶん実家の収入があるので貰えないとおもいます。
どんな感じで離婚の準備をするのか教えて下さい。

コメント

難しい話しですが、ぺぺさん名義ならすぐ変えた方がいいと思いますよ😥
いくら携帯が止まるギリギリで払ってるとしても、督促状来てるんですよね?
そういうのも信用機関は記録してると思いますし、今後、ぺぺさん名義で何か契約する時に出来なかったら困ると思いますよ。

• ぺぺ

ぺぺ

旦那のを解約しちゃうってことですよね(´・ω・`)でもそしたらバレるしどうしたらいいのか
    携帯は督促までじゃなくハガキきてやっと払ってる状況です(><)

• 9月27日

退会ユーザー

離婚を決意したのなら、まずは暴力暴言をされた証拠と、ご実家に頼れるならもう出た方がいいかと思います💡
    ハガキだからとかではなく、未納してることは一緒ですよ💦

• 9月27日
ちゃ。

そんなことしてるとぺぺさん自身もブラックリスト入りしていろいろ契約できなくなりますよ💦
家具や家電はもう諦めて携帯の名義変更か解約して、実家にお世話になった方が良いと思います(´°ω°`)

• ぺぺ

ぺぺ

解約して未納だった分旦那はらってくれますかね(><)?

• 9月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

名義がぺぺさんだと旦那さんが払わなかった場合ぺぺさんが払わざるを得ないと思いますが、旦那さんと離れたいのなら多少の犠牲というかそういうのも必要だと思います(´°ω°`)
    実家のご家族にとりあえず立て替えてもらって、少しずつでも返していくとか、、
    全く何もなく離れるのは、今の状態だと難しいと思います。

• 9月27日
せんつま

お金がないならすぐに実家に帰ってはどうですか??他の方の言うように、家具家電はくれてやるつもりで、またお子さんと実家を出るときに、それまで貯めたお金で買えばいいと思います。
私なら、夫のいない時に自分と子供の荷物を全部持って、すぐ出ます。名義変更もさっさとします。
人様の旦那様に言うのもなんですが、そんな自分勝手な男とは1秒も一緒にいたくありません。

• ぺぺ

ぺぺ

お金はほんとにありません。
    旦那の親に相談して名義人なってもらうことができるかとか相談してみます(><)

• 9月27日
ハルナナナ

携帯、未納料金があっても解約できるのでしょうか?
携帯会社に確認した方がいいと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

解約するのは旦那が使ってる方だけなのでできると思うんですが、払ってない6万くらいは私に来そうです(><)

• 9月27日
くま子

親に頼ることはできないですか?
自分名義にしたものは、基本払わないとダメです。
もし実家に帰れる状況なら、私なら実親に建て替えてもらって、働きだしてから少しずつ返していくと思います。

あお

早く実家に避難された方が良いと思います。親が未払いなど続けていると、子供がクレジットカード作りたい時とかにも影響しますよ。お金がないないと言っても、湧き出てくるわけじゃないので、早急にやるべき事をして働くしかないと思います、、。