※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめの絵本を教えてください。食べものが出てくる絵本が好きで、今はいもとようこさんの『ありがとう』を気に入っています。

来月2歳になる子の絵本を買いたいのですが、お勧めを教えてください♡

言葉の理解度としては「積み木持ってきて!」とか「とーちゃんにこれ持ってってね」とか簡単なことは理解しています。
発語は単語のみで、そろそろ二語分が出るかなぁというところです。

「もぐもぐ…おいしーねー!」と食べるフリ、のおままごと遊びが好きなので、食べものが出てくる絵本だと嬉しいです♡
今はいもとようこさんの『ありがとう』を気に入って読んでいます。

コメント

ai♡

わたしは娘の2歳の誕生日に【だいすきぎゅっぎゅっ】という絵本を買いました😊
わたしからの娘への気持ちを込めてその本にしました!
最後はおやすみなさいで終わるので寝かしつけにも使えますよ✨
あと【パンめしあがれ】という絵本も絵がとてもリアルで色使いも綺麗でおいしそうに見えるので娘は気に入っています💕

• 雷注意

雷注意

『パンめしあがれ』を検索して表紙だけ見たのですが、本当に綺麗ですね‼️
    『だいすきぎゅっぎゅっ』も気になってたのでチェックしてみます♡ありがとうございます♡

• 9月27日
  • ai♡

ai♡

【パンめしあがれ】は大人も見てて楽しいですよ💕
    そのシリーズ他にもあった気がします🙌🏻
    【だいすきぎゅっぎゅっ】は小さいサイズもあるので持ち運びもできるしいいと思います✌🏻️

• 9月27日
TOMAま

おべんとうバスって絵本は食べ物でてきますよ🙌

• 雷注意

雷注意

おしいそうな名前🤤笑
    ありがとうございます♡

• 9月27日
  • TOMAま

TOMAま

前にいた保育園で子供が気に入ってたので購入しました🙌
    ぜひみてみてください☺️

• 9月27日
platypus

おいしそうなしろくま、という絵本は色々な食べ物の中にしろくまが入っちゃうというお話です。
娘は食べる真似をしたり、しろくまに向かって「あちちよー」と言ったりしながら見ています。

• 雷注意

雷注意

あちちよー?おいしいよーでしょうか?😍かわいい♡
    くまさん大好きなのでチェックしてみますね✨ありがとうございます!

• 9月27日
  • platypus

platypus

あ、いつもご飯食べるときにまだ熱いと、あちちーと言ってるので、しろくまさんに熱いよーって言ってるんだと思います笑

• 9月27日
  • 雷注意

雷注意

あ、あちちーですね!かわいい😍

• 9月27日
さんぴん茶

うちの子はかたづけやさーいという本がお気に入りです😄うちが農家だから可愛い野菜たちの絵にひかれて買いましたが、ちゃんとお片付けもできるようになりました✨他にも野菜シリーズがあるので買ってあげようと思ってます😁

• 雷注意

雷注意

お片付け‼️それは魅力的♡笑笑
    本屋でチェックしてきますっ💨💨💨

• 9月27日