※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

義母が動物園に行くように言ってきて、水族館が好きな私は困っています。旦那とのデートもしたいけど、旦那はついてきてほしいと言います。困っています。うまい断り方はありますか?

先日、義母に

『私は動物園が好きだから
行くなら動物園ね!!きまりー!』

といきなり言われました。

私は水族館が大好きで旦那に
色んな水族館へ連れて行って
もらってます。

旦那も水族館のがいいなぁ。
動物園は臭いし…

って言ってます笑

毎週日曜しか休みのない旦那に
連絡し一緒に買い物などへついてきます

たまには2人でデートもしたいのに

旦那が断ると
次会う時とかに
『私は一人でいるのに誰も
会いにも来ないで!!』とご立腹

ほんとにめんどくさい!

わざわざ動物園までついてくるの!?
たまにならいいけど毎度
ついて来られるとほんとうざい!!

そう思うのわたしだけですか??😰

旦那の実家は徒歩10分ほどの距離
にあります。

絶縁までは行きませんが
うまい断り方ありますか??

コメント

ヒミママ

私は水族館に行きたいから水族館に行きたいです☺️って言っちゃいます🎶

• にゃこまま

にゃこまま

それを言ったら
    あんなくっさいところ
    行かせるなんて…
    とわけわからんこと
    言ってました😩

• 9月27日
  • ヒミママ

ヒミママ

動物園の方が匂いがすると思うけどね〜😅
    義母の相手が大変そう😅

• 9月27日
ぷにぷにぷにお

とりあえず動物園は広いし今の時期あまり歩くと疲れちゃうから今回は小さめの水族館に行ってくるね〜と流すのはどうですかね🤗
旦那さんが2人で行きたい気持ちを理解してくれてるならわざわざ自分でお断りしなくても旦那さんにお任せして大丈夫だと思います!

もるるん

なかなかずうずうしいですね笑

今までも息子とでかけてたんですか??もし結婚してからなら仲良くしたいのかもしれませんね😅✨

でも今だけの2人きりの時間…。旦那さんに断ってもらう方が今後の付き合いかたもうまくいくと思いますが…。

私は気を使われてるのかたまに誘ってくるくらいなので、私から誘うことも多いです\( ˆoˆ )/特に孫産まれてからは…面倒みてくれるのって本当に助かりますからね✨

かおり☆☆☆

子供さんまだ生まれてないんですよね?(>_<)
それなのに一緒に出かけようとするんですか⁈
ありえない😱💦💦
旦那さんは断ってくれないんでしょうか😵

レモン香る🍋🍃

うまい断り方なんて無いと思います!
きっと遠回しに言っても、全然気持ちを汲み取ってくれず、どうのこうの、あーだのこーだのー、ぴーぴーギャーギャー言ってきますよ(笑)
何を言ってもそんな感じでしょうから、同じくギャーぴー言われるんでしたら、旦那さんも水族館が良いと言ってるみたいですし、『私も旦那も水族館が良いので水族館に行きまーす♡動物園は臭いし♡子どもも心配なので♡あとたまには家族水入らず、旦那とデートもしたいのでお義母さんはまた今度~♡あ、え?私は1人でいるのに仲間に入れてくれない?そんな事無いですよ、こないだも一緒に〇〇行ったじゃないですか?たまにはお友達と出かけたらどうですか?それでは🙋』
と言ってあげてください。事前にこう言うとなんとか邪魔しようとして来そうなので、家族で水族館に出かける一分前とかにメールで言って、あとは携帯をマナーモードにしたら言いと思いますよ(笑)
行っちゃったもん勝ちです♡(笑)

• レモン香る🍋🍃

レモン香る🍋🍃

あ、お子さんまだ生まれてないんですね!

• 9月27日
ぽこ

「もう半年もしたら赤ちゃんが生まれるので、今のうちに主人と二人の時間を大切にしたいので…」という断り方はどうでしょうか?
ずう図々しいお義母さんですね💧
お疲れ様です😭

(チ)

なぜそんなに息子夫婦と出掛けたがるんですかね😰
子供産まれたら2人の時間なくなるし
今のうちに2人で楽しみたいですね😰
普通に考えて小さい子供がいないのに
旦那 嫁 義母 で動物園って変ですよね😂

あき

すごいお義母さんですね…((((゚Д゚;))))

私の悪阻はキツイ臭いで吐き気がします。洗剤とかガソリンとか動物の臭いとか。なので、動物園を断るのだけで良いなら、悪阻がまだあって、動物などの臭いで吐き気がしてしまうので…と断ります。

私の友達のところも押しの強いお義母さんがいるのですが、一緒に行きたいと連絡してきた時は、友達家族と出掛けるから一緒には行けないと断るそうです。その代わりにお土産を買って持って行ったりするそうですよ☆