※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

昨日、米せんべいを食べた後、麦茶をコップであげたら上手に飲んだ。今朝も同様に飲んだ。コップで飲めるのかな✌

昨日、米せんべいを食べた後、麦茶をスプーンであげました。←まだ哺乳瓶以外の乳首では飲まないので……

その時に何となく旦那がコップでやってみたら上手に飲みました。
気のせいかなと思い、また今日の朝、離乳食の時にコップから麦茶をあげると、また上手に飲みました。
嬉しいけど、気のせいかなと……半々の気持ちです。

コップで飲めるんですかね✌

コメント

exx

飲める子もいると思いますよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    何だか信じられなくて書いちゃしました💦

• 9月27日

うちの子もストローとコップ飲みを同時に離乳食開始から始めています💡最初から比較的うまく飲む方なので、月齢関係なく器用な子はいると思いますよ☺️そのまま少しずつ進めていっていいと思います💡

• ちょこ

ちょこ

信じられなくて、質問させてもらいました。
    できる子はできるんですね🌟
    嬉しいです。でもマグマグと、ストローも練習させないと💦お出かけの時に困りますよね😅

• 9月27日
えすかるごん

うちの子も飲めますよ^_^
ただ、むせちゃうことがあるので今はストローです^_^

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいからコップ飲みさせてますよ(^~^)
コップ飲みはこちらが子供の体制や口に入る量を介助してあげれば、大体の子ができます(o˘◡˘o)

元保育士ですが、半年くらいの子はほとんどコップ飲みさせてました(o´・ω-)b

りりぽん

すごーい😍上手に飲めるんですね✩うちの子も6ヶ月でまだコップでは上手に飲めませんが、保育園の先生にコップで飲む練習してね〜って言われてるので毎日練習してます( ・ᴗ・ )前よりは上手になってきたような😅