※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家事・料理

離乳食を始めてから1週間経ちましたがベビーフードに頼りっぱなしです💦 …

離乳食を始めてから1週間経ちましたがベビーフードに頼りっぱなしです💦 来月実家から引っ越して3人で暮らします。
でも旦那が出張で週末しか帰ってきません😣年末までずっとそうみたいなので手作りするの大変だなあーって思って、しばらくはベビーフードだけをあげようと考えてます!
ベビーフードだけあげてたママさんいらっしゃいますか🙋??

コメント

ちゃんすけ

もうすぐ7か月になる息子が居ます!
離乳食を始めて2週間くらいして、ベビーフードに頼りっぱなしです!
家事とか育児とか色々大変なので、手抜きできそうな所はしても良いと思います😍
スクスク育っていれば問題なしです😊

最近はベビーフードに一品だけ、手作りのを食べさせたりとかです😃

作れる時に手作りをあげてみてはどうですか❓

• あかり

あかり

そうですね!!少し余裕ができたら手作りしてみようと思います☺️!!

• 9月27日
柚葉

初めのうちは作っていました!お粥は冷凍できるし、他のも食材ゆでて裏ごしして、冷凍していたので…
でも7倍かゆになって、食べなくなって、色んなメニュー試したけどダメで今は諦めました!
キューピーさんと和光堂さんにお世話になることにしました😊
なぜかベビーフードなら食べてくれるので😅
冷凍ストックたくさんあるけど食べないのでもういいやってなってます😂

• あかり

あかり

もう少し様子見て手作りするかベビーフードに頼るか決めようと思います😄

• 9月27日
kkk

最初はベビーフードばっかりでした!
一口分作るがそれこそもったいなくて( ´−ω−` )

2.3回食とか量も増えてくるとベビーフードだけでは逆にお高くついちゃうのでそのあたりから一週間分冷凍に切り替えました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• あかり

あかり

最初の1ヶ月はベビーフードに頼ってそれからは様子見て手作りしてみようかな?と思います😄 冷凍保存良いですね!! やってみたいです😆!!

• 9月27日