※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について、価格や購入場所、兄弟でのお下がりについて教えてください。

お子さんの保育園・幼稚園のお昼寝布団の、価格・購入場所教えて下さい!

来週から保育園のため、お昼寝布団を用意します。

ネットで調べて見たところピンキリのようですが、レビューを見ると値段相応のものが多いのかな?と思いました。

お財布に優しい西松屋だと、3,000円程でしたが、どんな感じなんでしょう?3年は使えないでしょうか(*_*)?

ネットで候補に挙げているのは東京西川のセットで、安いもので5,000円程です。
ただ、ネットということで実際にお布団の厚みなど触れないので不安です。メーカー品なので安心だとは思いますが。

今後、兄弟の予定もあるのですが、保育園から預ける場合、ダブりますよね?お布団のお下がりはできないですよね(*_*)
そうなると男の子でも女の子でも良さそうな柄にするか、お下がり可能なら今回は女の子柄で、カバーを変えられるようにしようか…と悩んでます。

お布団の購入場所と価格、お布団の厚みなどの使用感、また兄弟でのお下がりについて回答お願いします。

コメント

腹ペコさっちん

上の子の時に西松屋で5000円のやつ買いました!
直ぐにペラッペラになって敷マットだけ別で買い直しました💧

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

5,000円のでもぺちゃんこなったんですね😵💦

買い直した敷布団は、西松屋ですか?おいくらくらいでしたか?

• 9月27日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

買い直したのはしまむらので、1000円で売ってました😊
    お昼寝用ではなかったのですが、大きさが同じくらいだったので代用しました(^^)v

絵柄はめちゃくちゃでした😥

• 9月27日
  • 東北在住

東北在住

しまむら安心価格ですね👍!

私も万が一のときはしまむらにお世話になります😘

• 9月27日
★☆

西松屋の安いやつ使ってます!
保育園で、分厚い上等なやつは、おしっこしたりしちゃったとき、保育園で洗って干してくれるみたいですが、洗いにくいし乾きにくいので… 汚くなったら捨てればいっか!くらいの安いやつの方が助かりますって言われました!!

• ★☆

★☆

ちなみに、下の子も4.5ヶ月で保育園の予定ですが、新しいのを買ってあげます🙂7ヶ月から上の子は保育園に行ってますが、未だに煎餅布団を使ってます…笑

• 9月27日
  • 東北在住

東北在住

なるほど🤔
    洗いやすさってのも考慮しないといけないんですね!

1人1つが良さそうですね😊
    娘らしい絵柄のものを買ってあげようと思います♪

• 9月27日
うんちゃんママ

西松屋のセットのやつは、かなりペラペラです😭
うちはセット買ってペラペラだったので敷布団だけ別で西松屋で買いました☺
2000円くらいだったと思います😄,
厚みがあるやつ選びました☺
私は敷布団ごとガシガシ洗濯機で洗いたいので安いやつにしてます😀
洗濯間に合わないときだけペラペラの方も使ったりしてます☺
タオル敷いてかさ増ししたらたぶん大丈夫そうです😉

• 東北在住

東北在住

西松屋のはペラペラなんですね💦

お洗濯できるの重要ですね!
    そーなると安いやつの方が心置きなく洗えますね(笑)

• 9月27日
naaami

バースデーで敷布団、掛け布団、布団用バック、敷布団カバー、合わせて5千円でした!でも上の子のはもうペラペラですよ~💦
敷布団だけ買い直そうかなと私もちょうど考えていたところです😭

実際敷きパッドとかトイトレ始まったら防水パッドもいるし5000円じゃおさまらないですね😱

• 東北在住

東北在住

5,000円クラスでもペラペラなっちゃうんですね😱💦

トイトレのことは考えてなかったです😱

• 9月27日
KiRaRi

1歳半からお昼寝卒業するまで西松屋で買った1番安いお昼寝布団一式だけでいけました!
季節によってシーツも変えたり、持ち帰りの度天日干ししてました。
汚れれば箇所洗いしたり…
厚みは多少減りましたが問題なかったですが…お下がりはさすがに出来ずでしたが、十分もったので良かったです(*´Д`*)

• 東北在住

東北在住

西松屋のもので持ったなんて最高ですね🙄❤️

それならお下がりしなくても十分元とれてますね✨

• 9月27日
モリモリ

自宅で使うため(夜は2階の寝室だけど、昼寝は1階の和室でするため)に購入しましたが、パシオス(しまむらみたいなお店)で4900円の物が900円になってて購入しました!カバーも付いているし破格でした。
兄弟の予定があるのでしたら、ぜひ来年のゴールデンウィークくらい(今年は4月の終わりだったと思います。)を狙って行ってみてくださいo(^o^)o
ちなみに、しまむらなどでも半額にはなってました!