※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀あすMama❀
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が飲みむらがあり、離乳食も始めたばかり。体重は増えているが、飲む量が減って心配。個性や満腹中枢の成長に関係あるか不安。ご意見をお願いします。

もう少しで6ヵ月になる女の子のママです。
今、完ミ育児中です。
娘の飲みむら?が心配です。
180を飲めていたのが1ヵ月前くらいから、130〜150しか飲んでくれません、、、、
離乳食は初めての2週目です。
お粥大さじ1に野菜小さじ1〜2。
体重は問題なく増えています。大きいねーって言われるくらい。
これって娘の個性なんでしょうか、、、、
満腹中枢が育ってる証拠!?
ご意見ください😭😭

コメント

そらまま

そういう時期ありますよ(^ー^)
ちなみに…昨日は、夜まで全くミルクを飲みませんでした 笑
4ヶ月位からウチは飲みむらが結構ありますが…あまり気にしてません(^ー^)

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    そーいう時期なんですね(´;ω;`)
    みんなそれぞれあるって分かって気が楽になりました❤

    • 9月29日
えりざべす

大丈夫です!うちなんて100しか飲まない頃ありましたよ!
ミルクだと残ると勿体無いですよね_(:3 」∠)_
でも飲むとき飲む、飲まないときはちょこちょこあげとかしてましたよ!
一時間半で100をあげたりしてました٩( ᐛ )و

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    ちょこちょこあげ!今度試してみます⭐
    親心的には残されたミルク見ると悲しいと共に勿体ないって活用法を考えてしまいます(笑)

    • 9月29日
いっちゃんママ

うちの子も飲みむらすごかったです>_<
夜間起きないので、半分寝たまま授乳してましたが、1回減らしました。
今は7:00・11:00・16:00・19:30って感じで授乳してます。前は22:30にも授乳していました。
最後の授乳をやめてから、飲みむらなくなりました。
今は1回210ml平均で飲んでます。
回数減らすのはよくないみたいですが、うちの子の場合はタンクが大きくて低燃費なので、新生児終わったあたりから、ずっと1回少なかったです。

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    すごい!授乳時間定まってきてるんですね!!!
    わが子も低燃費なのか、、、💧
    飲む量少なくて飲む回数減らないんですよね、、、💧
    わが子も何かしら方法があるのかな!?探してみます(´;ω;`)
    ありがとうございました⭐

    • 9月29日